※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

偏食の改善について相談したいです。果物を含む食事が難しい状況で、他の食材も選びますが、ご飯は食べてくれます。

偏食っていつなおりますか?😮‍💨
味噌汁(にんじん、大根、きのこ類)かぼちゃとバナナのおやき、肉じゃが、ツナピーマン、オクラ、枝豆、蓮根のきんぴらしか食べてくれません😔
ご飯は食べてくれます🥲

果物は全部拒否です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで偏食でも無いかな?って思いました!
うちは2歳なるまで納豆と豆腐しか食べてくれませんでした(笑)

そのうち治るだろうと
気づいたら治ってました!(笑)

はじめてのママリ🔰

それだけ食べてくれれば全然大丈夫です!
むしろお味噌汁飲んでくれるなんて天才で偉すぎます👏
上の息子も1歳半すぎから急に偏食が始まり、一時期本当にうどんの麺かアンパンマンパンしか食べなかったです😂
2歳半頃からまた少しづつ他のものも食べられるようになりました!(それでもまだまだ偏食です)

沢山色々なものを食べさせて、好きなものを見つけて増やしていくのが良いかなと🥺
同じ食材でも、味付けを変えてあげてみたり!
お肉、野菜、ご飯を食べられているので栄養は大丈夫だと思いますよ🌷

おもち子。

絶賛偏食中の息子居ます😇(3歳2ヶ月です)
うちは逆にその時期はそこそこ色々食べられていたのに、だんだん好みや気分なのか食べられるものが限られてきました…果物、全拒否一緒です💦あとは見た目の問題で食わず嫌いが多いですね。。

今は、その食べられる物をメインであげて、たまにそれを更にアレンジして幅を広げてみるのはどうですか😊?無理にアレコレ食べさせようとするのは、ママさんも神経使って疲れるしお子さんも食事が憂鬱になってしまうと思うので😌
献立考えたり、せっかく作ったのにゴミになってしまったりすると、ほんと悲しくなるというか、自分責めたりしますが、いつか食べるようになるさ!と願って、諦めるのではなく今の息子を受け入れてやってこうと思ってます✨なので主さんも無理せず😆

• ママリ

ママリ

他の方の質問に質問してすみません💦
    うちの3歳1ヶ月の娘も偏食、食わず嫌いがすごくて毎日悩んでいるのですが、息子さん、毎日どんな物を食べていますか?
    また、おやつの好き嫌いもありますか?
    うちは偏食が酷くて、3歳児健診で発達障害の話もされたくらいです😥

• 1月15日
  • おもち子。

おもち子。

コメントありがとうございます😊✨こちらだと、質問主さんにも通知がいってしまうので、良ければ雑談のカテゴリーのほうで話しませんか😊??
    「偏食食わず嫌いで悩むママさん話しましょう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )🥬!!」
    という内容で投稿したいと思います🙆‍♀️⭐️

• 1月15日