※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月です。出産準備を始めたほうがいいですか?何が必要でしょうか?ご相談です

妊娠7ヶ月、26wです。
そろそろ入院、出産準備をはじめたほうがいいですか?(´・_・`)
何から揃えていいのか全くわかりません。
出産までに何が必要ですか?(´・_・`)

コメント

☆スノウ☆

そうですね!何があるかわからないので、準備しておいた方が良いと思います♪入院は、病院によって用意するものが違います。出産準備は、オムツ、新生児用の肌着、服、タオル、ミルク、哺乳瓶、ベビーベット等ありますよ!出産して1ヶ月は出掛けられないので今のうちにたくさん選ぶのも大事です♪

spica❇︎

赤ちゃん本舗やベビザラす、西松屋等のお店に出産準備リストのパンフレットが置いてあるので参考にしてみるのはどうでしょうか٩꒰ ˘ ³˘꒱۶?

書いてある物全ては必要ないかと思いますのでネットなどでその都度、検索してみると無駄なく揃えられるかと思います♡

また妊娠後期の母親学級などで説明もあるかもしれません⑅◡̈*

もちもち

今月号のたまごクラブ、付録が出産準備の本でしたよ!