※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

幼稚園の先生にメッセージカードを渡すのは適切でしょうか?預かり保育の先生に感謝の気持ちを伝えたい💦

幼稚園の先生に個人的にプレゼントを渡すのはダメでしょうか?💦
プレゼントと言ってもメッセージカードです。

次男が早生まれでできないことも多くそんな中で預かり保育の先生にとてもお世話になりました。
お礼の意味で写真付きのメッセージカードを渡したいと思うのですが…。
担任副担任の先生にはクラスごとに渡す事になっています。

預かり保育の先生は常勤1名(普段の行事等にも参加している)、非常勤数名(預かり保育のみで行事等にはいません。)で渡したいのは常勤の先生です。
送り迎えの際にほぼ必ず会うので担任の先生より会う回数が多いので私も聞きたいことがある時は何でも聞いてる状況です。

個人的に何か渡すのは良くないのか、メッセージカードくらいなら良いのかわかりません💦
幼稚園の先生いらっしゃいましたらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

我が子が1番❤️

幼稚園にもよるのかもしれませんが、うちの子の通う幼稚園では、快く受け取ってくれます🙋🏻‍♀️ なので、みんなそれぞれ個人でもお手紙とか工夫して先生に渡します😊

初めてのママリ

私はお世話になった先生に
あまり公にならないようパッと手紙を渡しました。

ゴルゴンゾーラ

物だと受け取れないっていう園はあるみたいですが、手紙とかなら大丈夫かと!
私、産休入る先生に手紙渡したことありますよー!

はじめてのママリ🔰

うちは手紙や折り紙などであっても
個人的な贈り物は
全て禁止されてます🙅‍♀️💦

園によると思うので聞くのが一番かと💦