※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

シングルマザーで松戸市住んでる方いらっしゃいますか?松戸市へ移住を考…

シングルマザーで松戸市住んでる方いらっしゃいますか??
松戸市へ移住を考えていますが、松戸市のどの地域がオススメとかありますか?💦

※絶対松戸市!というわけではなく、千葉県内または神奈川県横浜市あたりで子育てしやすい街を探してます。車の免許を持っていないので車無しで暮らせる所が良いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

千葉の状況がわかりませんが横浜市は子育て支援手薄なのでおすすめしません。
賃貸だとしても家高いし…😇
車なしでも市バスと公共交通機関でどうにか暮らしはできますが…

めーぷる🐶

実家が松戸市です。車がないとなると、駅近が良いと思います!松戸は坂が多いので自転車は大変です😖が暮らせなくはないと思います!住みにくくはないと思います☺️

ママリ

松戸市に住んでますが、お店の充実を希望するなら松戸駅付近が1番いいです。
それよりちょっと静かな方が良ければ常磐線沿い。
さらに閑静な住宅地なら新京成線沿いですかね。
(私の感覚ですが…)

もし家賃とか高くなっても大丈夫であれば柏市とかも便利です。
ただ、どこも一応車なくても生活は出来ますが自転車くらいはあった方がいいかもしれません。