※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZORN
家族・旦那

たまたま新年会がお互い今日の予定でした。私の母に子守りをお願いする…

夫の愚痴聞いてください🫡長いです…

たまたま新年会がお互い今日の予定でした。
私の母に子守りをお願いする予定でした。
私は地元の。
夫は会社の代表の立場での新年会。

そして、飲む駅が同じだったから夫から『社員が2人目生まれた奴もいるし、良かったら終電で一緒に帰ろう』
なんて提案してきたので、嬉しく思ってたんです。

年末は夫以外、私も子供4人もコロナにかかり忘年会もキャンセル。
私もなかなか育児で地元に帰れないのでみんなに会えるのをすごく楽しみにして久々にマツエクなんかしてウキウキしてたんですが、末っ子が前日に発熱したのでまたキャンセル。
これはもう本当にしょうがない事だし
末っ子が辛そうで当たり前にみんなにごめんとキャンセルして、夫には、代表として大変だろうと行かせました。
『俺だけごめんね、あとよろしくね』

…結果、終電では帰ってこず、遅れる連絡もなし。
1時半〜鬼LINEしてさすがに怒りました。
2時前にようやく『ごめんなさい。今からタクシーで帰ります』

末っ子はつらくて何回も泣いて起きて私もクタクタで、帰ってきた夫の鍵も開けなきゃいけなくて、
新年会も私が飲んでなければ終電で帰って来ない。
連絡もしない。
謝られたけど、わかった。と言うしかないし、
でも内心許せない。

私は飲みに行きたいから怒ってるんじゃなくて、
子供が熱でも気にせず呑気に飲み屋に行って、終電で帰る発言も嬉しかったのに。裏切られた気分
連絡なしでも謝ったら終わりなのがモヤモヤします。
なんか泣けてきた。

読んでくれてありがとうございました🥲

コメント

はな

変に期待させられた分その時の気持ち返せって思いますね。

• ZORN

ZORN

ありがとうございます🥲そうなんですよ。待ってる気持ちとかを無視できる神経が腹立ちます…

• 1月15日
       チョッピー

いやぁ〜モヤモヤします…その状態なら行っても飲まないで帰るくらいで居ないと、発熱して急変して救急行くかもしれないのに、連絡取れないは絶対ありえないです…
妊婦さんに子供任している自覚がなさすぎです😭不安と大変さと苛立ちと全部一挙に来ちゃったんですね…

• ZORN

ZORN

共感ありがとうございます😭
    いくら会社の代表だからって父親としての自覚なさすぎて、本当に腹が立ちます。また、朝も謝ってきたけど許せない私は心が狭いんでしょうか…

• 1月15日
  •        チョッピー

チョッピー

いえいえ〜謝ってきてもちゃんとお話しちゃいましょ〜何に怒っているか、どうして欲しかったか、溜め込みは亀裂が生じます。
    ウチも営業部長ですが…そういう場合は飲まないですし、一次会で帰った来てお金を第2の代表に託しますよ〜
    楽しんできてくれ〜って😅

• 1月15日
  • ZORN

ZORN

私の思いの丈を話してきました。
    終電で帰ると言ってたのに連絡なしの待ってる時間私はどんな気持ちなのか、連絡ない=子供の心配もしないで、キャバクラ。私はその時間何をしてたか。末っ子が吐いたり眠れずに居たこと。
    私の意見は間違ってなさすぎてぐうの音も出ないそうです。
    次からどうするとかそんな次元じゃなくて、謝ってきたところで今回のことは本当に許せないです。
    そのまま家族の心配より楽しい時間を優先したことがあり得ませんよね🤷‍♀️?💢

• 1月15日

チョッピー

そうですね…しかも連絡に出ないがまずマズかった😖…
    でも、謝っていますし、次回は飲まないで、一次会のみでおしまいにしてもらって、
    元気になったら、妊婦さんなので旅行とか何かガッツリ、パパさんのお小遣いで何処か連れて行ってもらって、それも接待してもらってくださいな〜💦
    ムンムンしているとお子さんにも出ちゃうので、何処で妥協するか、怒りつつも考えてみたら気持ちがやわらぎますよ〜✨

• 1月15日
  • ZORN

ZORN

たしかにそうですね…子供達も気を使うしみんなのために切り替えて頑張ってみます、、連絡なしは次はGPSですかねw
    うちは貯金しようって言い出してたくせに遠い駅からタクシーで帰ってきたことも怒りポイントでした😂
    お話し聞いてくださり、心が落ち着いてきました。チョッピーさんありがとうございます😭🙏

• 1月15日

チョッピー

いえいえ〜当分の間は召使いに降格で😂仕方ないです〜
    仮病を使って貴方のせいで悪阻が酷くなったと、旦那さん、働け!!って葉っぱかけておきましょ〜😆って悪知恵いれちゃだめですね💦

• 1月15日
  • ZORN

ZORN

洗濯物干そうとしたら、干すよ…みたいに言ってきましたよ😂
    末っ子も少し微熱までなってきたけどグズグズ泣くから大変🥲
    1番許せないのは、私が同じ駅で飲んでたら終電で一緒に帰ろうとしてたのに、私は看病になりキャンセルし同じ駅に居ないから、仲間とキャバクラに行き、2時まで楽しんだ事です。
    悪知恵、助かります〜🙏😂

• 1月15日