※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

左乳の授乳後の痛みについて、母乳外来で相談したが原因は不明。痛みは1時間続き、寝れない日も。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

差し乳の痛みについて教えてください

左側のおっぱいだけ授乳後に痛みがあります
針で刺されるようにチクチク痛み、夜中に起きると寝られないほど痛く、痛み止めを飲んで保冷剤で冷やして痛みを和らげています
痛みは1時間ほどで治るのですが、よくあることでしょうか?

あまりに辛かったので母乳外来に行った際は、
母乳を作るときに痛みがでることがある
白斑ができているのでそれで乳腺が詰まっているのかもしれない
と言われましたが、はっきりとした原因はわからずおっぱいマッサージをしてもらって終わりでした。

夜間授乳は15分ほどで終わるのですが、その後痛みで1時間ほど寝れない日もありつらいです...
同じような方がいたら教えてください。

コメント

まいん🍓

発熱はありませんか?
乳腺炎になっているのでは、と思ってしまいました。

引き継ぎ忘れ

私は射入反射の時は胸が張ってジーンと痛む?感じはありますが、チクチク痛むのは乳腺炎か乳腺炎のなりかけの時にあります💦
白斑ができているとの事なので、多分詰まっていますよね?💦
早めに他の母乳外来で出してもらうか、自力で出した方が良いと思いました。