※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが同じ時間に寝付けない理由は、お腹が空いている可能性があるからです。寝る前にミルクを飲ませると、ちゃんと寝ることができるようです。

いつも寝るタイミングで(寝室に一緒に移動して)
なかなか寝ません

9時過ぎです。

寝る前にいつも120飲ませてるんですが、毎日寝ないので
残すと思いながら140作ってみたら飲みました。
ですが、やっぱり寝ませんでした
絶対お腹すいてるわけないのに、なんでかわかりません。
おしゃぶりさせると落ちて目覚めて、の繰り返しで1じ過ぎまで格闘してました〜
私も半分寝ながらの対応で、時計みたらもうミルクの時間過ぎてるからお腹すいたかな?と思いミルク飲ませたらちゃんと飲んでちゃんと寝るって感じです

同じ時間に寝付けないのはなんででしょうか〜?

コメント

ママリ

大人も毎日同じ時間に眠くならないのと同じで子供も毎日同じ時間に寝るとは限らないですよ😊
体力ついてきたら徐々に起きてる時間が増えてくるのでそれもあると思います🤔

• 2児のママ

2児のママ

まだ仕方ないんですね〜
    自分も寝る時間なのでこの時間に赤ちゃんも寝てくれたらとても助かるんですけどね〜笑

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

むしろ1ヶ月なら夜に寝てくれるだけでも凄いです👏
    うちの子はその頃はまだ昼夜の判別なかったので夜なのにおめめパッチリなことも多かったです🤣

• 1月15日