※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kso
子育て・グッズ

雛人形を買うか迷っています。11万円のいいものか、4万円の手軽なものか悩んでいます。意見を聞かせてください。

雛人形探し…迷いまくってます…😱😱😱

いいなと思ったものが11万円くらい+名前旗で合計13万円くらいになるのですが、この金額かけていいのか迷ってます。

私自身、ありがたいことに祖母からのプレゼントで7段の立派なものを見て育ってきました。記憶にはものすごく残っているものの、ちゃんと見ていたのは幼稚園児の間だけだった気がします。(大きくなって毎年飾っていなかったのかもしれませんが…)

何年かだけになるんだったらその分のお金を貯金したり、何か別のものに使った方がいいのかなという気持ちにもなってきました。
ただ、雛人形も準備してあげたい…

気に入った11万のいいものを買うか
4万ほどでちりめん生地の手軽なものを買うか…
(コメント欄に迷っている雛人形の写真貼っておきます)

色々考えすぎてまとまらなくなってきました…笑

皆様の意見、参考にさせてください…

コメント

kso

気に入った候補一です!

はじめてのママリ🔰

minicolaさんの雛人形ですね❤️
私も気に入って、でも高くて迷いに迷って…
似たようなものも検討しましたが、最終的にminicolaさんの雛人形を購入しましたよ!
結果、大満足しています😍
めちゃくちゃ可愛いし、高級感もあって最高です!!
後悔して欲しくないです!
minicolaさんで購入して欲しいです🥰
予算が厳しいならとりあえず今年は雛人形だけにして、来年は名前旗を追加購入してみるのも有りでは??
小物もちょっとずつ買い足すなど…🫣

• kso

kso

わぁ!!!購入した方のコメント嬉しいです!!
    やっぱり可愛いですよね🥹💓
    後悔したくなかったので、奮発してminicolaさんの雛人形買っちゃいました!!!笑
    このコメントが決め手です!
    2/3に届く予定でとても楽しみです🎎

背中を押してくださりありがとうございました🥹🫶🏼

• 1月24日
kso

気に入った候補ニです!

kso

ちりめん生地のものです!
これも気に入っているのですが、本格的なものを買ってあげた方がいいのか迷ってます…

きなこん🔰

うちも7段くらいの立派なのがありましたが、飾ってたのはせいぜい未就学児のうちだけで(それも毎年ではないと思う)、その後は仕舞われ、引越しの際には処分に困って施設行きとなりました。その経験から、娘にはいらないなと思い、その分、他のことにお金を使うことにしました。
雛人形で10万円台前半なら超高級ってほどではないかもしれませんが、よくよく検討した方が良いと思います。

• kso

kso

引っ越しのとき確かに困りますよね…娘が結婚して家を出て行く時に一緒に持って行くとも思えないですし…笑

ってなると手軽なものがいいのかな🥲
    アドバイスありがとうございます!
    もう少し考えてみます!!

• 1月15日

4歳の娘がいますが2回しか飾ってません…😅😅笑

バタバタする時期だったり、すっかり忘れてたり…そういうなのもありますが0.1歳の頃しか飾ってないので私なら手軽なものにしますかね…マメな方で毎年飾れる!というのであれば気に入ったものがいいと思いますが😄

ちなみに私も2万くらいの手軽なものです🤣!!
今年は飾ろうかな…🎎笑

• kso

kso

今はまだ毎年飾る!!!と意気込んでいますがめんどくさくなるかもしれませんもんね…🤣🤣

もう少し手軽なものも探してみようと思います!
    ぜひ一緒に飾りましょう🎎笑

• 1月15日
きなこもち

親次第だと思います☺️
私も実家に立派なお雛様があったの覚えてますが顔が怖い印象しかないです(笑)
受け継がれるものでもないし、こだわりもないため3、4万のものを検討してます☺️
息子の兜も4、5万くらいのものでした☺️
お金に余裕があれば自分がとても気に入ったものを買うと思います✨ちょっと無理して買うものではないかなと思います☺︎

• kso

kso

確かに顔怖いですよね…笑
    その記憶が私もあるので、できるだけ顔が優しいものを探してました!
    確かに無理して買うものではないですよね!
    もう少し金額下げて探し直してみます☺️
    ありがとうございます!!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

11万たっかーーー!!で却下です😂
我が家は、実母が言うに女親の祖父祖母が買うもの!らしく、お人形屋さんで5.6万+名前旗だったようです。
義実家は義妹にホームセンターで5万くらいの物購入したようですよ😆
どちらもガラスケース入りの昔ながらの顔つきのおだいりさまとおひなさま2体です。

昔みたいな7段とかでもなく扱いが便利なので、おそらく毎年出すと思います😆

• kso

kso

やっぱり高いですよね…笑
    拒否はされなかったものの夫も同じ反応でした🤣🤣

買うとしたら毎年飾りやすい!というところも考えながらもう一度探しなおしてみます!

• 1月15日
ママリ

私も7段飾りでしたが、実家の母はいまだに頑張って出して飾ってます😂(私は30代後半)

数年で見なくなるかどうかは親御さんが頑張って出したりしまったりできるかにかかってると思います!
うちみたいに30年以上出してるケースもあるので😂

ちなみに私自身はめちゃくちゃ面倒くさがりで、息子の兜も鯉のぼりも1回しか…出せていません…
なので私だったら安い方で行きますが、

お金に余裕があるのであれば、気に入ったものでもいいのかなと思いました!

• kso

kso

わぁ!!!!!!お母様!!!!!
    素敵すぎます!!!!私も見習おう!!!

そのエピソードが素敵すぎて少しいいものを買って私もずっと大事に飾りたいなと思えてきました!!

夫とももう一度話してみます!
    ありがとうございます☺️

• 1月15日

私は母が毎年必ず飾ってくれて、一緒にお雛様を出したり雛あられやちらし寿司をお供えするのを楽しみにしていました!大きくなっても飾ってましたよ!

なので私も行事ごとは大切にしたい気持ちが強く、娘にはちゃんとした雛人形を用意しました。
今はコンパクトで可愛いものから今風なものまで沢山出ているのでかなり悩みましたが実際に見て回った結果やっぱり昔ながらの雛人形が私は好きなだな〜と気に入ったものを買いました!そういう気持ちも娘に伝わる気がして!
一番上の写真と似ています😊ちょうど新築の家で広さもあったのでサイズ感も格好がつきました!飾る空間に合わせて選んでもいいのかなーと思います!

• kso

kso

こちらにも素敵なお母様が!!!!
    一緒に飾り付けするの理想で、私も早くそんな日がこないかなと待ち遠しいです🤣笑

私も行事ごとは大切にして家族で過ごしたいなと思ってます!!
    絶対娘さんにも伝わりますよ☺️
    私もたくさん悩んで決めたことを話したいと思います!笑

ほっこりエピソードありがとうございました☺️✨

• 1月15日
pipipipipi

私も7段飾りでした(私36ですが母は大事に毎年飾ってます🫢)が、収納箱に片付けられるコンパクトなものにしました!
私の母がお金出してくれました😊
毎年飾るのはママなので、1番気に入ったやつ買った方がいいですよ! 
うちは名前旗も入れると20万近くです…
上の子はそろそろ6歳ですが毎年飾ってます😊
子供が大きくなっても飾りたいほどお気に入りです😊

• kso

kso

大人になっても飾り続けてくれるお母様!!!嬉しいですね🥲✨
    私も見習います!!
    確かに!飾り付けするのは私ですもんね!お気に入りなものじゃないと飾り付けも億劫になりますよね…

やっぱり気に入ったものにしようと思います!
    金額は夫と再度相談して戦ってきます🤣🫶🏼笑

• 1月15日
  • pipipipipi

pipipipipi

面倒くさがり屋の母ですが、ちゃんと毎年飾ってました😂
    私も面倒くさがりなんですが、可愛いから出しちゃってます😳
    母もこんな気持ちで出してくれてたのかなー。と考えながら出すと感慨深いです🤲🏻

応援してます😊

• 1月15日

恥ずかしながら11万は我が家ではひっくり返る程の大金で手が出せませんが、もし11万出せるのなら私は迷わず11万のやつにします!
3枚とも見せて頂きましたが、第一候補と第二候補の雛人形めちゃくちゃ可愛いすぎて、、🥺

私も面倒くさがりですが、それ以上に根っからの元取ろう主義なので、せっかく11万出して買ったんだから毎年ちゃんと飾ろう!ってなっちゃいます😂

• kso

kso

コメントありがとうございます😭
    やっぱり可愛いですよね!!
    絶対ウダウダと引きずって後悔するタイプなので、思い切って購入しました…笑

しっかり元とれるように毎年飾ろうと思います🎎

• 1月24日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

私自身は7段飾りの立派な物を祖父母に買ってもらいました。
飾られてたのは小さい頃だけだった記憶があります。

娘には収納箱に片付けられるタイプの物にしましたが、長女、次女共に20万くらいの物です。

共に私も主人も気に入った物で、毎年飾っています☺️
主人も飾るの手伝ってくれるので、準備楽しいですよ🙆‍♀️

• kso

kso

ご夫婦で飾り付け!!!!
    とっっっても憧れます🥹💓素敵ですね!!
    主人は頼まないと絶対やってくれない…笑

やっぱり第一候補の雛人形にしました!
    私も毎年しっかり飾るの頑張ります!!笑

• 1月24日

私自身も祖母から7段飾り買ってもらい長い間毎年飾ってもらってました
その雛人形を引き継ぎ毎年今でも飾ってます
我が家は女の子が3人もいるので😊ひな祭りはちらし寿司などみんなで作って毎年盛大に祝ってます!
男の子もいてカブトも毎年飾ってますがやはり雛人形は華があってとても可愛いです♡

お写真のものも今どきでとっても可愛いですね😍

• kso

kso

賑やかなひなまつりになってそうで微笑ましいです🎎✨
    やっぱり昔ながらのお人形の方がひなまつりっぽいですよね!!
    第一候補のものを購入しました!

私も見習ってひなまつりのお祝いをできるように頑張ります☺️

• 1月24日