※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

友人からの急な訪問に戸惑っている女性の気持ちについて相談です。

友人から久しぶりに子供連れて会おう!と連絡がきました。
私はじゃぁ良かったらうちに遊びにくる?と聞いたところ息子は毎日公園行かないとだめだから公園で会おうと言われ、それなら公園で会おうと伝えました。

しかし当日はあいにくの雨、、、
友人に連絡しようとしたところ、

おはよう!もう子供が外にでたがってるので〇〇ちゃん(私)の家に9時に着くように今から向かいます✨
と突然連絡が来ました💦

こんな事でモヤモヤしてしまうのは私の心が狭いのでしょうか?

コメント

約束していた時間があったのに、9時に来るって言われたんですか?😳
じゃなくても9時は早いし雨だし嫌ですね😭😭

• まま

まま

当初の約束の時間は、相手からお昼には出かけるからそれまでに出る時に連絡するねーって言われていたんです😅

• 1月15日
レンコンバター

え、、、
時間早いですよね😂
そしていきなり!?

• まま

まま

そうなんです💦
    しかももう家出てたみたいでなんかこちらが悪いのかなって😅

• 1月15日
  • レンコンバター

レンコンバター

ちょっとアホな友人なんですね。笑

その場合、モヤるけど、
    ごめん片付けるから11時まで車で待ってて!とか意地悪いいます😂

• 1月15日
  • まま

まま

ちょっとアホに爆笑しました😭

めっちゃナイスアイデアです👏😂以前も今家の近くにいるから行くねと突然連絡があって、私が風邪と伝えても気にしないから〜と訪問してくる子なので今度はそう伝えます!

• 1月15日
  • レンコンバター

レンコンバター

ままさんが優しいから甘えてますね、友人。。
    ビシッと言った方が良いですよ👌

• 1月15日
  • まま

まま

なるほど!!甘えてるんですね😭
    次回このような事があったらビシッと伝えます🫡‼️

• 1月15日
  • レンコンバター

レンコンバター

次からは突然くるのはなしで、時間と場所必ず決めてからにしようねってメールしてみてください。
    それで疎遠になる友人ならそれはそれでヨシとしましょう👌

• 1月15日
  • まま

まま

ありがとうございます‼️
    古い友人なので言われるまま突然の訪問も受け入れていましたが、次からは時間と場所を決めるようにします😭
    これまで強く言ってこなかった自分も反省しております💦

おっしゃる通りそれで離れていくなら割り切ることにします🫡🙇‍♀️

• 1月15日

元々いいよとは言ったかもだけど、私なら当日の朝にでも『今日どーする?』って連絡しますけどね😱

• まま

まま

ありがとうございます😭そうなんです!どうする?ってひとこと相談して欲しかったです😭

• 1月15日
きなこん🔰

え、公園予定だったのに、勝手に主さんのお家に来ると言われたってことですか?主さんのお家に迎えに行って、雨の中、公園に行くということですか⁇
多分、前者だと思いますが、それはあり得ないですね🙄
ただ、前日には天気を確認しておいて、雨だった場合はどうするかを事前に話しておくべきだったとは思います。。

• まま

まま

そうなんです💦公園の予定だったけど、息子が雨でもやっぱり散歩したがってるから家で遊ばせてもらうね!と言う感じです

おっしゃる通りで、前日に天気予報を見て雨でしたので、残念だけど明日は雨だからやめておこうか😌
    と連絡していたんですが言葉足らずでしたでしょうか😭

それに対して朝に友人からきた返信が、
    うちは大丈夫だから今から家に行くねと言う内容でした💦

• 1月15日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

明日は雨だからやめておこう、とハッキリ言っているのに通じてないのは、お相手に問題があると思います。うちは大丈夫、ってすごい理屈😂(失礼ながら、ちょっと笑ってしまいました…)ままさんには全く落ち度はないと思います。はじめに、ままさんのお家が候補になっていたとはいえ、いきなりは流石に非常識ですよね。私なら距離取りたくなります🙄

• 1月15日
  • まま

まま

そう仰っていただけてホッとしました😭
    初めにうちが招いたからかなと悩んでいたのですが、やはり友人に少し問題ありですよね💦

以前も子供と散歩してたら〇〇ちゃん家の前に来たから上がっていい?とLINEが来たんですが旦那が休日と知っているにも関わらず私気にしないから〜と、、、

やはりちょっと距離置こうかと思います😭

• 1月15日

いやモヤモヤします💦
今から家来る、しかも決定事項なのなぜ?って感じです😂
せめて行ってもいい?とか投げかけてくれれば印象も違いますよね🥲

• まま

まま

そうですよね😂行ってもいい?と聞かれてこちらが答えてからじゃぁ〇〇時はどう?とかなら分かるんですが😅
    え!?いきなり!?て思ってしまいました🥹

• 1月15日
ミッフィ

モヤモヤどころか非常識ですね😅
雨だったらお家行っていいかな?と事前に連絡があったならわかりますが。実家感覚で来ないで欲しいです😂

• まま

まま

そう言っていただけて安心しました🥲
    実は去年も、突然連絡きて家のそばにいるから行っていい?と聞かれてあいにく風邪だったので断ったんですが、気にしないから玄関先いいよ〜と言われたことがあるんです😇

実家感覚にとても納得しました💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

え?公園ではなくて、お家ですか??
約束は公園だったのなら、めっちゃモヤモヤします…!
なんも用意してないよ〜😭
てか、9時も早すぎます….!
自分で勝手に時間潰して欲しいし…
非常識レベルで、私ならもう会いたくないです…😭

• まま

まま

そうなんです💦子供が公園に一日一回は行かないと嫌がるから家よりまず公園が良いと言われて約束した感じです💦

学生の頃からの友人なんですが、ちょっと会いたくないと思ってしまって🥲

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

古い友人だったとしても何度も話しの通じない非常識な言動があるようなので、距離を置いても良いと思います。

私も度々モヤモヤする古い友人がいまして、遂に心を鬼にしてLINEの返事を止めたのですが、たまにLINEが来ます😅

避けてるとか空気も読めないんだなーと思ってしまいます💦

• まま

まま

同じようにモヤモヤする古い友人がいらっしゃるのですね😭

空気読めないのも似ていますね💦💦

本人には悪意はないので、余計に話しが通じないのかもしれません😭

うまく距離を置いて行きたいと思います🙇‍♀️

• 1月15日
春から社会復帰

モヤモヤしない方が無理です😅
時間早すぎだし、許可してないのに向かってるって…😅
「向かいます✨」じゃないだろw
またすぐ会えるような距離に住んでる友達なら私は断っちゃうかもです💦朝起きたら微熱あったとか理由つけて。

• まま

まま

そう言っていただけてホッとしました🙇‍♀️

時間早いですよね💦💦
    友人はお昼からは別の予定があると話していたので、それまでの時間で会いたかったようです🥲

実は以前、発熱で断った時も玄関先でいいよ〜と訪問してきた事があるんです😭

• 1月15日