※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina *mam
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけ中に下の赤ちゃんが泣いて、上の子が寝ない。イライラしてしまうが、2人に1人で対応できない現実。23:45に上の子が寝、下の子も寝た。20時~21時には寝かせたい。

上の子の寝かしつけの時に下の赤ちゃんが泣いて
上の子が寝ない‥。
仕方ないとわかっていても上の子が可愛いが故に
早く寝かせてあげたい気持ちが強く
寝ない上の子にイライラ‥
泣いてる赤ちゃんにイライラ‥

気にしたって仕方ない!
2人に対して1人で対応できないし!
って開き直りたいです😢

23:45にやっと上の子が寝ました。
下の子もミルクを飲んで寝ました。

2人にイライラしてごめんね‥と
寝てる姿を見て言いました😢

本当は20時~21時には寝かせてあげたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
寝かしつけ手こずるとドッと疲れますよね🙁 
ゆっくりされてくださいね☺️

  • mina *mam

    mina *mam

    ありがとうございます😭

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

寝かせつけお疲れ様でした😭お気持ちとってーーもわかります!
20時〜21時には寝かせたいけど、同時の寝かせつけはうまくいきませんよね。
上の子3歳、下の子が生まれた時は毎晩鬱でした笑
イライラして上の子に当たってしまう日ばかり。
私は途中で、寝かせようとするのを諦めました😂
寝ない時は寝ない、0時になっても死にはしないといつか寝てくれるようになる!この状況に慣れる!と言い聞かせて🤣
だんだんと自分も慣れてくるし、リズムが掴めてきて、寝てくれるようになりましたよ!

  • mina *mam

    mina *mam

    昼間に上の子が昼寝してる間に下の子のお風呂を済ませてるので昼寝を長くしてしまったのが余計に寝付きが悪く‥今日は寝かしつけに余計に時間がかかりました😭

    下の子が泣かなければスムーズにだいたい寝るんですが😢

    授乳時間に当たってしまうと中々難しいです😢

    そうですよね💦😭
    死にはしないって思うようにします😢
    イライラすると子供達に伝わりますし全てが悪循環な気がするので穏やかにいるように心がけます😭

    • 1月15日
ママリ

分かります分かります😭
下のお子さんまだ1ヶ月なんですね。うちも3ヶ月で、ようやく最近寝かせたい時間に合わせて動けるようになってきたかな?って感じです😅

上のお子さんも2人で寝るのまだまだなれてないし可哀想だけど自分もつらくて大変ですよね😢
開き直っていいですよー!実際大変ですもん💦
私も上の子に早く寝ろ!って怒鳴っちゃったり、上の子の対応してるうちに下の子泣き疲れて1人で寝ちゃったりいまだにあります😥
お互いのんびりゆっくり頑張りましょ🥰

  • mina *mam

    mina *mam

    上の子が私にくっついて寝たいんですけど赤ちゃんを抱っこしてるので横になれなくて‥私が座ってる状態なので余計に寝ないんですよね。。

    あと昼寝を長くしてしまったので余計に寝付きも悪く😢

    授乳時間に当たったりでもう下の子が静かにならないと寝ない状況でした。。

    上の子には、寝なさい!
    下の赤ちゃんには、お願いだから泣かないで!

    イライラを言葉でぶつけちゃいました😢

    皆さん同じですよね😢
    神経質にならないように
    のんびりゆっくり頑張ります😭😭

    • 1月15日