※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
ファッション・コスメ

マタニティズボン買うか迷い中です。7ヶ月に入りもうズボンのチャックは…

マタニティズボン買うか迷い中です。
7ヶ月に入りもうズボンのチャックは閉まらないので全開で履いてアジャスターで隠したり、長いトップスやワンピース着ています。
出来るだけマタニティ用を買いたくなくて、レギンス一本のみです。

アジャスターだと下がってくるのが気になる点ですが、仕事は3月半ばまでです。
この為にマタニティズボン買うか決めかねています。
履き心地などは違いますか?
また、マタニティ用は産後も使えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹への締め付けがないので安心感がぜんぜん違います。
産後履けるとは思いますが、お腹がへっこんだあたりからは普通のにしました。

はじめてのママリ🔰

臨月になると普通の服は着れなくなるので買っておいていいと思います😊乾燥機があるので2着をUNIQLOで買ってきてましたが伸びるし楽ですよ😆産後もお腹の皮がダルダルのうちは着てましたがやはり楽でした😆

deleted user

必要なかったです🤔
ユニクロの股上深めのレギンス履いてました
産後はお腹へっこむのでぶかぶかです

はじめてのママリ🔰

私も最近zozoでこういったリブのものを買いました✨
同じものは完売になってたので似たやつの楽天のものですが…

ウエストの部分が長めになってるので、産後もウエストインせずに着るなら行けそうな感じです✨
お腹ゆったりで楽ですし、買ってよかったなと思いましたよ💗

はじめてのママリ

アジャスターを使ったことがないので比べられないですが、マタニティズボンも下がってくる感じありました!
私はお腹が前に出ていたので、お腹が大きくなる頃には、窮屈に感じてマタニティズボンよりレギンスばかり履いてました!
産後もすぐは普通のズボンは履けなかったですが、レギンス履いてたので、マタニティズボンはほとんど使いませんでした。
この季節はマタニティズボンはお腹を覆ってくれてあったかいとは思いますが、絶対必要ではないかもしれないです💦
ユニクロのデニムのマタニティズボンを持ってましたが、無印、アカチャンホンポで試着しましたが、メーカーによってはき心地は違うので、もし買うなら色々なメーカーのものを試したほうがいいと思います!

ままりん

休みの日はワンピースでもなんでもよかったですが仕事はスボンが必要なので無印で2着買いました!
締め付け感がないので楽でした😊
マタニティ用のズボンは私は産後はお腹がブカブカで使えませんでした💦

はじめてのママリ🔰

帝王切開だったので産後もずっと履いてました!

♡

私もマタニティズボンを買うのもったいないと思って途中まで買ってなかったけど、やっぱり全然違いますよ✨
ユニクロのマタニティデニムはストレッチも効いているし、お腹がすっぽり入るのですっごく楽でした☺️
私はもったいないのでメルカリで買いました✨

帝王切開だったので傷が当たって痛かったので、産後もいっとき履いてましたよ✨

はじめてのママリ🔰

私も1人目出産の際は買うのが勿体無くて購入しませんでしたが、2人目妊娠中4ヶ月ごろからお腹が急速に出始め履けるものが無くなりました( ; ; )
ネットの1500円程度のマタニティズボンを購入して履いてみたら今までの試行錯誤するストレスから解放されました!早く買っておけば良かった✨
産後もお腹がなかなか戻らずしらばく履いてましたので、1枚あると絶対便利です。

はじめてのママリ🔰

出産後もすぐにお腹は引っ込まなかったので、マタニティズボンしばらく履いてましたよ!

ゆきだるま

まとめての返事になります。
早速メルカリで買ってみたところ、良かったです。
チャック開けっ放しのずり落ちも気にしなくて良いです。
沢山の回答ありがとうございました。