※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
子育て・グッズ

明石市で子供乗せ自転車を考えています。電動か非電動か悩んでいて、15〜20分程度の利用なら非電動で費用を抑えたいです。イオンでは電動しかなく、他の情報が欲しいです。

明石市でなのですが、
子供乗せ自転車を日時で使ってる方に質問です。
電動を使っですか?非電動を使ってますか?
購入したお店も教えて欲しいです🙏

購入を考えているのですが電動は高いなぁと😅
ただ子供乗せてなら電動がいいのは分かってる
のですが、使うとしても15〜20分圏内で。
何とか非電動で費用を抑えたい気持ちあります(笑)
イオンに見に行ったのですが、
子供乗せは電動しかなく、、
少しでも情報が欲しいです!

コメント

こなこ

電動自転車であさひサイクルで、楽天で買って店舗受け取りを選びました😄
店舗よりちょっと安いし楽天マラソン狙えばたくさんポイントつきます!
確かに私も週一の使用のつもりだったから非電動でいいじゃん!って、最初は手持ちの非電動自転車に普通のチャイルドシートつけてたんですけど、
子ども乗せるとちょっとの坂でもしんどいですね…ましてやお子さん二人乗る予定なら負担やばいとおもいます…😭
YAMAHAのパスバビーアン使ってるんですけど、タイヤが太めで安定感がすごいので、安全のためにも電動自転車の方が良いとは思います🙏

• ゆみこ

ゆみこ

ちらほらと近所でも非電動に後ろ乗せ付けてたり、、といて悩んでます。上の子は後3ヶ月程で卒園なのでなおさら悩んでます😂
    メーカーとか全然知らなかったので参考にさせて頂きます🙏✨

• 1月15日
まる

イオンバイクで電動自転車買いました!

うちは幼稚園も坂道なので電動しか無理です😭周りにも非電動の方いますが、坂登る時はお子さん降ろして歩かせてるの見ます💦お子さん2人乗せて、はきついと思います😭
平坦な道しか走らないのなら行けるのかな?分かりませんが💦

数年前ですが、あさひ自転車で非電動の子乗せ対応の自転車見ましたよー✨

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます!
    イオン見に行ったら2種類ぐらい?しかメーカーもなく💦どちらも15万円ぐらいしたので悩みます。
    坂道はあまりなく、非電動でもいいかなと思っていたらイオンがなくてご意見求めてたところだったんです🥺

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

毎日子ども乗せて使ってます。
電動自転車(YAMAHA)で、近所の中古自転車を取り扱う自転車店で買いました。中古でしたがバッテリーのリコールがあり、ちょっと得しました😁子ども2人乗せてスーパーにも行くので前カゴあり、10万ちょうどです。子どもを乗せるのでやっぱり電動は楽ですし、それなりに自転車にも重さがあるので安定します。もしそういう中古も取り扱う店が近くにあれば、のぞいてみてもいいと思います。

• ゆみこ

ゆみこ

中古取り扱いがあるんですか?
    ちなみにどちらのエリアですか?

上の子は4月から小学校で、
    下の子の保育園の送迎に使いたいなと💡体重も増えてきたので抱っこ紐でお昼寝布団セットが夏とかキツイだろうなと😅

• 1月15日
のぺ

絶対電動じゃないと無理です!
友達が非電動使ってましたが、結局買い直していました。

• ゆみこ

ゆみこ

そうなんですね🥺
    よく考えて購入したいと思います!ありがとうございます✨

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

イオンで買いました!
ブラックフライデーで通常よりお安くなってたのと丁度お客様感謝デーで5%オフでシートつけて諸々10万円くらいで買えました!
フルカスタムで15万円くらいするのでこれは買いだと思って買いました笑
YAMAHAのパスバビーです!un spの一個前の型落ちです。
最新じゃなくて一個前の型落ちとかでも全然いいと思います!
私は足が短いので←タイヤが小さくて太いタイプに決めました!
安定感もありますし、旦那もたまに乗ってます😆

車体が大体20kgにプラス自分と子ども、荷物載せるので電動じゃないときついと思います。
電源つけずに走行してみましたが、重過ぎて進みませんでした💦
15〜20分圏内ってまあまあ距離ありますよね?片道だとしたら往復も考えたり、スーパーやら習い事寄ったりもあると思いますし電動を強くオススメします。

店員さん曰く、PP商品はやめてYAMAHA、パナソニック、ブリヂストンから選ぶ方が絶対良いと言われました。
あとは好みの問題ですね。

• ゆみこ

ゆみこ

イオンの店員さんにもメーカーは大手のほうがバッテリー自体が強いので乗れる期間が全然違うと言われました!
    と言っても種類が2つぐらいしかなくて、その場では購入しませんでした😅

他のアサヒとかも1度見に行ってみます!あとはダイキ?の自転車もいいと知人に聞くので気になってます!

• 1月15日
ぽちゃん

電動な方多いですね😳❕
私は非電動で2人乗せて、上の子の幼稚園送迎しています。

暑い日や寒い日、風が強い日は電動だったら〜て思うことはよくあります😢
普段は坂ないのですがたまに違う道通る時あってなかなかしんどいです。

お金に余裕が出来たら買い直そうかな、、とも思いますが、非電動でもどーにかなってるしな〜て感じで半年経ちました😂😂
とりあえず今は体力無くならないように運動だ!と思って頑張ってます🎶

リサイクルショップやフリマなどでいい電動自転車が見つかれば変える予定です🌸

• ゆみこ

ゆみこ

非電動で2人はキツイとよく聞くので悩んでます💦
    実は今まで使っていたのが壊れてしまったなかの質問でして、、タイミング的に車を買い替え(普段は主人が通勤で使う)でしてなおさら非電動で大丈夫ならそうしたいと思ってました。
    あまり非電動の方がおらず貴重な意見ありがとうございます🙏✨

普段はどれぐらいの距離を走ってますか?幼稚園の送迎と聞きますが2人乗せてスーパーで買い物とかもしてますか?

• 1月15日
  • ぽちゃん

ぽちゃん

そーなんですね☺️
    同じく車の買い替えで自転車までお金かけたくないな、、と思い、メルカリで3万ほどの中古だけど綺麗めな非電動の子供乗せ自転車を購入しました!

幼稚園の送迎が片道20分なので40分くらいで、1度川を渡る坂があってそこだけしんどいですが、子供らに応援されながら頑張っています😂😂

お買い物は歩いて2分ほどの距離にあるのですが、たまに自転車で行きます!
    軽い荷物は子供らに持って貰ったり足元に置いたりして、少し重たい荷物はハンドルにかけてます🌟
    ジュースまとめ買いしたときはリュックに入れて帰りました🎶

唯一後悔してるのは、カゴがついてる3人乗り(子供乗せ2人)自転車にしたらよかったな〜とは思いました😢😢

• 1月16日
  • ゆみこ

ゆみこ

基本的に坂道ないのと保育園も歩いて15分からないぐらいです💡
    スーパーもわりと近いのでと悩んでます(笑)
    カゴ付き!!!!
    確かに欲しいです😳

• 1月16日
  • ぽちゃん

ぽちゃん

電動がもちろん楽で便利だと思いますし、値段さほど変わらなければ電動にします!が、値段変わりますし、バッテリーのこと考えると少しめんどくさいなと思います😢😢
    坂道なくて15分、スーパーも近いから非電動でいい気もします🎶

カゴ付きの3人乗り自転車の人は電動より羨ましいですね😂❤️
    子供乗せなくなかったら子供乗せ外せば普通に使えますし🥺💦

• 1月16日
  • ゆみこ

ゆみこ

ネットで探してみます!
    家の周りにちらほら非電動の子供乗せ自転車だったり電動だったりあって通るときにチラ見してます😂

• 1月16日
ゆいっく

私は費用おさえるのと自分の運動兼ねて非電動にしました💦
ただ、電動見るとやっぱりいいなぁ〜と思うのですがそこは自分に喝をいれて頑張ってます💦
あと、うちは坂が少ないので非電動でなんとかなってる感じです😂

• ゆみこ

ゆみこ

坂道は基本的にはないです。
    非電動でも子供乗せのタイヤが小さな自転車ですか?
    またに普通の自転車に後ろ子供のシート付けてるのも目にしたりするのですが💦

• 1月16日
  • ゆいっく

ゆいっく

子ども乗せのタイヤが小さい自転車です😊
    ホームセンターで安く売ってるのを見つけて即買いしました!

• 1月17日
  • ゆみこ

ゆみこ

なるほど🤔
    ホームセンターも1度見てみます!ありがとうございます✨

• 1月17日