※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocopocopoco
子育て・グッズ

男の子がお昼寝の時にラッコ抱きか車か抱っこ紐でしか寝ない。寝かしつけに困っており、家事もできず腰も限界。寝かしつけの方法や続く期間について相談したい。

もうすぐ9ヶ月になる男の子を育ててます。

お昼寝の時にラッコ抱きか車か抱っこ紐じゃないと寝ません('A`)
大体午前に30分から1時間、午後に1時間から2時間寝るんですが、家だとラッコ抱きじゃないと寝てくれません。
そーっとそーっと床に置いても5分くらいで起きてしまい、そこからずーっとぐずぐずです。
よし、TVタイムだ!と抱っこで付き合ってきましたが、その間家事出来ないし、息子の体重も増えそろそろ腰が限界です。

1人でも寝てくれる様、何かいい方法はないですか?
また、いつ頃まで続くものなんでしょうか?

最近、息子の眠りが昼も夜も浅くてよく泣きながら起きるので、それに付き合い昼も夜も寝てなくて体がキツいです( ´•̥ω•̥` )

コメント

ぴょんぴょんたろう

うちの子は、もう1歳1ケ月ですが未だにお昼寝は抱っこじゃないと寝ません。布団におろすと、5分くらいで起きちゃいます。早く布団で寝てほしいな~と思いながらここまで来ちゃいました。
解決策じゃなくてすみません。

• pocopocopoco

pocopocopoco

回答ありがとうございます!
    やっぱりとことん付き合うしかないんですかね('A`)
    がっちり抱っこ出来るのも今だけ!と思って頑張ります٩( 'ω' )

• 1月8日