※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に声を出すことについて心配しています。母乳を飲ませているけど、声を出すのは普通?母乳が足りていないのか不安です。声を出す理由や対処法を知りたいです。

おっぱいを飲みながら、赤ちゃんが声を出す方いらっしゃいますか?😭

母乳を飲ませているのですが、おっぱいを飲みながら、しゃべってる?唸ってる?ような声を出します。
「ふ〜ん、ふ〜ん」と甘えた声を出す時もあれば
「う゛う゛ううう゛」と唸ったり……
体勢が良くないのかな?と体勢を変えても声を出すし、
味が違うのかな?とも思いましたが、自分の食生活も、産んでから特に変えたつもりもないですし、飲ませている環境を色々試しても声を出します。

母乳がしっかり出ていないのでしょうか?💦

7ヶ月になった今でも頻回授乳をしているため、
自分自身、子どもが欲しがる分だけ母乳が出ていないのかなという思いもありつつ…
ただ、自分でおっぱいを搾ってみると、勢いよくビュービューとは出ませんが、たらたらと普通に出てきます😢
体重は頻繁には測れていないのですが…
成長曲線の下の線に沿ってではありますが、一応曲線内で、曲線に沿って少しづつ成長はしています。

とにかくほぼ毎回授乳時に声を出すため、
どうしたらいいの?でいっぱいです😭

母乳でもミルクでも、赤ちゃんが授乳時に声を出してる方いらっしゃいますか?

コメント

☆

うちもなんか唸ってます🤣
基本眠たいときにうなります!

• ゆゆ

ゆゆ

同じ方いらっしゃると思うと気持ち楽になりました!ありがとうございます!😭
    眠いのは考えてませんでした!うちの子も基本飲んだあと気絶するように寝るので、眠いのかもしれないです🤣

• 1月14日

逆に静かに飲んでいる時の方が少なかったですよ😂
一生懸命に飲んでるな〜可愛い〜と思って見てました🥹

• ゆゆ

ゆゆ

気持ちが楽になりました!ありがとうございます😢
    必死に飲んでる姿たしかに可愛いので、一生懸命だな〜と思うことにします🤣

• 1月14日

上の子唸ったりしてました😂
特に気にしなかったです笑
真似してみたりするとニヤ〜と笑うこともあって面白かったです🤭

• ゆゆ

ゆゆ

なんで唸るの〜?😢と気にしていたんですが、個性だと思うことにします🤣
    真似はしたことなかったので、明日真似してみよう…🥳ありがとうございました!

• 1月14日
ことみ

唸ってる時期ありました🙆‍♀️
可愛いなと思って見てましたが、本人は眠かったみたいで飲みながら寝るか飲んだあと爆睡でした