※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
その他の疑問

外食にてお子様カレーに原材料「卵」と表示ありますが卵ってなんで入っ…

外食にてお子様カレーに原材料「卵」と表示ありますが卵ってなんで入ってるんですか?🤔🤔
カレールーの中に卵の成分がはいってるんですよね?なぜ卵の成分が入ってるのかわかる方いますか?🤔

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

お子様セットだったら付属のハンバーグやからあげに使ってるからかなあと思ったのですが、カレーのみの提供ですか🥺?

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます☺️
    そうです!お子様カレー単品に、卵ってかいてて💦
    カレールーに卵?って疑問に思ってます💦

• 1月15日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

それは謎ですね🥺💦
    基本的に市販のカレールーにも卵って使われていないものが多い気がしますし…🤔
    一緒に調理するから混ざっちゃうよとかそういう感じなんですかね…🥺?

• 1月15日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

今ちょっと調べてたんですが、乳化剤を使っている場合、卵由来の乳化剤があるみたいです!💦
    それですかね🥲?

• 1月15日
  • あやママ

あやママ

わざわざ調べていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    きっとそれですね!ありがとうございます😍
    調べてもよく分からなくて何でなんだろう?と疑問に思ってたので教えてくださってスッキリしました😆😆

• 1月15日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

アレルゲン不使用のカレーなら乳化剤にしても卵由来のものは使っていないと思うけど、卵表記があるなら恐らく…とのことでした◎
    原材料の一部って考えるとなかなか気づかないですよね💦
    少しでもお役に立てて嬉しいです〜☺💕

• 1月15日