※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★asahi★
妊娠・出産

つわりの乗り越え方を教えてください。

妊娠7週めです★妊娠がわかってからつわりがひどく、仕事も休んでいます。毎日点滴生活です…みなさん、つわりをどう乗り越えましたか?教えて下さい!

コメント

ゆずママ

旦那にかなり
八つ当たりをしてました。(笑)

• ★asahi★

★asahi★

八つ当たりですか( ̄◇ ̄;)そこも、夫婦で乗り越えるんですね!

• 1月6日
T@ka

ただただ。。時が過ぎるのを祈るしか無かったです。。。(笑)
病みました(笑)

• ★asahi★

★asahi★

そうですよね…いつまで続くのやら…早く好きなもの食べたい〜

• 1月6日
  • T@ka

T@ka

悪阻は、長く苦しかったですが
    今は、そんなことあったなーって感じです(笑)
    いつか終わりがくるんで、今は…
    (;´∀`)

頑張ってください!早く悪阻終わること願ってます!
    食べたいものリスト作って気を紛らすと良いかもです。
    毎回、そのリストから差し入れリクエストしてましたよ(笑)

わざわざ買って来てもらっても、食べれなかったり、全部吐いたり…だいぶ無駄にしましたが。(笑)
    買ってきてもらうとテンションは上がりました!

• 1月6日
絢南ママ😌

あー…悪阻酷いとほんっと辛いですよね…毎日いらいら、吐き気はするし頭痛はするし…
私軽い鬱になりましたよ(´・ω・`)

私なりの乗り越え方は…先輩ママさんたちはこれ以上の痛みを乗り越えてきたんだ、ここでへばってたらだめだ!!ちゃんと元気な子産んでやる!!って感じで頑張ってきました…

安定期に入ると、胎動で赤ちゃんの動きが分かるので、悪阻のことなんか忘れられます…

• ★asahi★

★asahi★

そうですね!
    ほんと、つわりを経験して親のありがたみがすごくわかりました!自分産まれたことも奇跡なんだなって!夫婦でがんばります!

• 1月6日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

親に感謝ですよね…(´ー`)

胎動始まると、とても楽しく思えてきますよ!
    お腹を軽くとんとんってすると、蹴ってくることあるので…

今インフルエンザとか流行ってるらしいので、お身体に気をつけてくださいね!
    一緒に頑張りましょう(❁´ω`❁)

• 1月6日
a

全く一緒です!仕事休んで毎日点滴行ってますしにそうです( Ꙩ_ ꙩ)

藁にすがる思いでエビオス錠買いました( Ꙩ_ ꙩ)

• ★asahi★

★asahi★

つらいですよね…家事すらできない自分が情けない…お互い頑張りましょうね!

• 1月6日

私も一時期つわりが酷くて4キロ痩せましたね(´•ω•`)
夜中もゲーゲー吐いて全く寝れなかったです(笑)辛すぎて夫を叩き起してました。

けど12週目くらいからパッタリつわりがなくなったのでそれまで耐えるしかなかったですね(つω-`)

• ★asahi★

★asahi★

4キロ‼︎すごいですね!早く落ち着いてくれることを願うばかりです。

• 1月6日
ちゃあ

妊娠悪阻で5日ほど入院してました!
毎日点滴4本して、年末だったのでどうしても家に帰りたかったので点滴の本数を減らしてもらいごはんも少しでも食べるようにしました!
わたしの場合ほとんど意地で乗り越えました(^^)笑

• ★asahi★

★asahi★

毎日点滴なんですけど、入院したら旦那も大変かなーっておもって、今は通院です。妊娠したらメンタルが弱くなってしまって…気持ちの持ちようですかね?

• 1月6日
  • ちゃあ

ちゃあ

わたしも最初は我慢していたんですけど、逆に旦那に大変な思いをさせていました(>_<)
    旦那も病院にいた方が何かあったときのために安心だからと言っていたので入院してよかったと思ってます!
    メンタル弱くなるのはわかります…
    こればかりは個人差あるので、耐えるしかないです( > <。)

• 1月6日
マロン🌰

一人目のときも、二人目の時の今も旦那にほぼ全部任せて息子のこと最低限のことだけしてます!
つらすぎますよね(´;Д;`)
ひたすら時間が過ぎるのを待つばかりです😭😭

• ★asahi★

★asahi★

ほんと寝たきり、毎日つらいです。お互い赤ちゃんのためにがんばりましょ!

• 1月6日