※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

臨月で便意があり、赤ちゃんの圧迫を感じる症状について相談しています。

💩の話です!苦手な方すみません💦

臨月入ってから快便なんですけど昨日から💩がずっと出そうな便意があります。
生理痛+腰の痛みもずっとあって、波はないので間隔とか測るような感じでもないんですけど、とにかくずっと💩がすぐそこでスタンバイしてる感じがあって気持ち悪いです😭
便秘ってわけじゃないので赤ちゃんが下がってきて圧迫されてるんですかね?🤔
陣痛の前兆とかだったら嬉しいんですけど😂
同じような方いますか?

コメント

Soy

赤ちゃんがおりてきて便秘になりやすいのはよくあると思います!
3日4日出ないようなら先生に相談して便秘薬を処方して貰ってもいいかもしれませんが、1週間ほどの便秘なら特に気にすることもないようです!
出産の時、まさに💩が出るような感覚でどんなけ大きい💩が出るの…ってほど苦しいし痛いです😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

便秘では無いんです😭
    ここ最近はずっと快便でどっちかというと緩めです💦
    💩はちゃんと出てるのにずっと便意があるので変だな〜って感じです!

• 1月14日