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はじめてのママリ
その他の疑問

Bさんと取引を進めるべきです。Aさんには誠意を持って状況を説明すると良いでしょう。

知恵を貸してください。
フリマアプリで商品を出したところ、Aさんから値下げ交渉されたので、コメント欄に承知した旨を伝え、値下げしました。そしたら、値下げ直後にBさんが購入しました。
Aさんから他の人に買われてしまったので、どうしたら良いかとコメントがきました。
私としてはAさんと交渉していたので、Bさんに
「購入してもらったところ申し訳ありません💦
先にコメント欄で交渉していた取引の方がおり、その方用に700円に値下げしたところでした💦
購入申請や〇〇様用にしておけば良かったのですが、先にその方と交渉していたため、取引キャンセルしていただけないでしょうか。 」と伝えたところ、
Bさんから「そうだったのですね。コメントまで読んでおらず失礼致しました。 ただ、購入出来たので、サイトで欲しい商品を選んで後はコードをこちらで教えていただいて…のところまで進んでおりました。
先にコメントされていた方には大変申し訳ないのですが、このまま取引を進めていただけますと私としては嬉しいです。
ご配慮いただけますと幸いです」ときました。

この場合、私はBさんと取引きするべきでしょうか?
また、Aさんにはどう伝えたら角が立たないでしょうか?

第三者の冷静な意見を伺いたいです。

コメント

HY1617

難しいですね…

私の場合は値下げしてもらう時に専用もお願いしちゃいます💦
横取り防止のためですが、本当は専用も禁止されてるようです…

まさか横から購入されるとは思わなかったですよね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね〜。
    私は他の人が買ったと言われなければ別人だと気づかなかったと思います😅
    Aさんには申し訳ないですが、ご縁がなかったということでお伝えします。
    ありがとうございました。

    • 1月14日
あづ

公式ルールだとやり取りの有無に関わらず先に購入した方が優先となるので、私ならBさんと取引します😌
Aさんには「公式ルール上、先に購入ボタンを押した方が優先となりますので今回は申し訳ありません」ってお伝えします😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    公式ルールの根拠があれば、伝えやすいです。
    ありがとうございました。

    • 1月14日
かびごん

私は売れれば相手は誰でもいいのでそのまま続行します。
フリマアプリの規約ではそもそも専用とかはグレーゾーンですし...
Aさんには
申し訳ありません。
専用などではなかったので購入者様と取引継続いたします。
またご縁がありましたらよろしくお願いします。
とだけでいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も売れればいいんですが、Aさんが可哀想に思い、どうしよってなってしまいました…。

    専用はグレーゾーンなんですね!まぁ、今回は申し訳ないとお伝えしたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月14日