※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

義妹カップルの結婚話が進んでるらしく、明日アパート見に行くみたい。…

義妹カップルの結婚話が進んでるらしく、明日アパート見に行くみたい。数年後には家建てるつもりみたいだし、、それが世の中の普通なんだろうけど、私には思い描けない未来だから素直に羨ましい。

義実家同居やめたいけど、現実問題無理だよなぁ。

わかってて結婚したけど、やっぱ一緒に暮らしてはじめてわかったことも沢山あるし、何より解決策がないのが一番辛い。

コメント

34

分かります。
分かって結婚したけど周りが羨ましくなるんですよね〜。

うちは同居ではないですが
アパートや家建てとか羨ましいです。

• きなこ

きなこ

なんか、こういうふたしたタイミングで糸が切れるというか…普段、考えてもどうにもならないと思って抑え込んでる部分がぶわっと溢れてくるんですよね😢
    当たり前に自分達だけで生活できる人たちが羨ましいです…。

• 1月15日
  • 34

34

分かりますよ。
    私も結婚当初は義理祖母と同居でした。
    でもお互いぶつかって祖母がでました、
    今はたまに会うくらいなので関係がめちゃくちゃいいです。

同居やめたいとか旦那さんに話したりは出来ないのですか?

• 1月15日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!
    うちは娘が産まれた頃から義実家で、義両親+義祖母+義妹と同居の大家族です🥲
    やっぱり一緒に暮らしてるとぶつかることありますよね…
    うちはぶつかることすらできず、私が(お互いでしょうが)ひたすらイライラ、モヤモヤしてる感じです😇

旦那にも言ってて、旦那もどうしても無理なら家出ようって言ってますが経済的に今は、旦那が転職したてで収入もまだ低く私も今後2人目出産でパート行けなくなるので厳しい状況です😔

• 1月15日
  • 34

34

大家族なんですね😀

旦那さんがそう言ってくれるなら
    希望はありますね🥰
    2人目出産してから落ち着いたら
    家族で住めるかも知れないですね⸜🙌🏻⸝‍

• 1月15日
  • きなこ

きなこ

三世帯完全同居です😇
    どこまで本気かわかりませんが、旦那も義母との生活していくことに疲れたと言っていたので、別居もしくは二世帯にできる日を夢見て生きてます🥲

• 1月15日
ゆめ

うちも同居です。

いやいや、わかっててって今時同居なんて何を求めてるん?って話ですよ。
私は解消を訴えてますがガチで無視なので話になりません。。
ほんとアパートでいいから出たいですよね😭😭

• きなこ

きなこ

同居仲間がいて嬉しいです😢
    ほんとですよね💦
    うちの場合、長男=家を継ぐものみたいな古臭い考えが未だにある気がします😓
    ガチ無視は絶望的ですよね…
    愚痴とかは聞いてくれますか?
    別居もしくは完全二世帯が理想です😭😭

• 1月16日
  • ゆめ

ゆめ

うちは愚痴を言ってもそんなつもりないやろとかそんなん気にせんだらいいやんとか
    そんな感じなので余計にムカつくので言いません。
    そんなつもりなくても義理の親から言われた事ってうざいしお前は同居じゃないから何も言われるというか関わる事すらないのでいいよなって腹たちまくります笑
    でも今更なら私二世帯でも無理かも😅😅特に何かされたわけでもありませんが一緒にいるメリット何一つ見出せないので😅😅それなら歩いて5分くらいはせめて離れたいです😅😅

• 2月16日
  • きなこ

きなこ

それはうちも言われますー!
    いや、こっちが求めてんのはそんな正論じゃ無いんで✋ただ聞いといて✋って言いたくなります。
    旦那にとってみりゃ結局は生まれた時から一緒にいる自分の親ですし、嫁の気持ちなんてわかる訳ないですよね🙄
    私は同居始めてすぐに「言っとくけど大変なのは私以上に、間に挟まるあなただよ?」って言いました😂笑
    うちも今日またイライラすることあって、早く二世帯に!って思いましたが、できるなら完全に別がいいです😓
    5分でも全然いいですよね!
    義母の手の届かないところで暮らしたいです🥲

• 2月16日
ゆめ

ただ聞いといてというより相手の気持ちになってもっと物事考えろよ?ってイラつきます😂同居なんてほんと同じ空間におるだけでストレスやのに他人事の返事してくるからお前も経験してみろやって思います😂😂

二世帯でも友達呼びづらいとか色々不満出てくると思うし私は嫌です😂😂結婚する前は二世帯って土地浮くしいいやんって思ってたけど、でもほんと一緒にいていい事ってないですよね😂😂

• きなこ

きなこ

ほんとそれですよね!!
    うちも、じゃあうちの親と暮らせる?って聞いたら「無理だな!」って即答されて、は?ってなったことあります🙄
    こっちも無理だわって言って辞めたいわって思いますよね😤😤

それはありますよねー💦
    友達とか自分の親とかの呼ぶの気遣っちゃうし、それならたとえ隣でも徒歩圏内でも別々の土地で暮らしたいですよね!
    今更ながら旦那と結婚する前の自分に、同居は絶対やめなって言ってやりたいです。笑

• 2月17日
  • ゆめ

ゆめ

え、一緒ですよ!!自分無理な事人に頼むなって何度も大喧嘩で旦那死ねとしか思いません😂😂

友達の立場でもいくら二世帯でも行くの気遣いますよね😭😭うちは田舎なので車止めさせてもらわないとだし😭😭

• 2月17日
  • きなこ

きなこ

本当です!同居の話になるとほぼほぼ喧嘩するし喧嘩になるたび、何のために同居してんだろー馬鹿らしいなーって思います🙄

そうですよね😣
    大きな声で義母の悪口とか言えないし、呼んでも心から楽しめない気がします笑

• 2月18日
  • ゆめ

ゆめ

無理ですよね。お前はメリットだらけでいいよなって感じです。てか毎日ストレスやばすぎません??
    こっちこんなやばいのに平然と生きてるのうざいわってなります。笑

子供小さいと庭で外遊びとかあるからそういう面でも結局二世帯だと気遣いそうですよね😱😱

• 2月19日
  • きなこ

きなこ

毎日ストレスやばいです!!
    ひどい時は義母に話しかけられただけで泣きそうになったり…毎日職場の御局の存在に怯えてた頃の事を思い出します🥲
    家にいる時くらい余計なストレスから解放されたいですよね😮‍💨

結局二世帯でもなにかと気遣いますよね💦
    やっぱり別に暮らすのが1番平和なんでしょうね…。笑

• 2月20日
  • ゆめ

ゆめ

話かけるっていうか家帰るだけで泣きそうなりますよ笑笑
    家建てたいのになんで私の帰る家ここなんって感じです。せめて新築用意しとけとか思ってます笑

でも義母さんによりますよね💦💦うちの実家の親なら別に他人でも二世帯くらいなら余裕って思いますけど義母は無理ですね💦💦
    めちゃくちゃ最低でもないですが、お互いに色々思い合って一緒にいる感やばいです😂😂

• 2月21日
  • きなこ

きなこ

帰りたくなーいってなる時ありますよね🥲
    旦那と喧嘩した時とか本気で実家帰ろうとします笑
    うちの実家も田舎なので同居嫁さん多いですが、みんなお嫁さん来るってなったら新築したり増築したりしてます🙄

わかります!
    うちの義母も基本自分のペースでしか動けない人なので、他人と暮らすの向いてないじゃんってめちゃくちゃ思いますが😂
    そうなんですよねー、100%嫌いじゃないけど地味に嫌なんですよね。笑

• 2月22日