※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まなくて大変。夫もイライラしてしまい、寝不足でストレスが溜まっています。どうすればいいでしょうか?

何しても泣き止まない生後1ヶ月の子😥
2人目なのですがずっと泣くし寝たと思ったらまた泣くの繰り返しで頭が痛いです🥲
旦那が育休とれたので毎日交代で色々してますが、旦那もとうとうイライラし始めたりピリつくことが増えました。

お互い寝不足なので余計イライラしてますが、特に旦那は深夜のミルクも寝ずに2時くらいまでしてくれてます。
(寝起き最悪なので寝ずに映画見ながらの方が楽と本人が決めました。)

新生児、1カ月あたりは本当に大変しかないですよね…
泣かれ続ける場合どうしてますか?
声も大きく、ちょっと待っててねーが通用しないほど泣き続けます…
早く少しは楽になりたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

よく泣く子は本当に泣きますよね💧まずせっかく二人いるならもう完全に部屋分けしてお互い眠れるといいですね😣寝不足はイライラしますからね😭

ひたすら抱っこしてるしかないかなぁと思います💦私もご主人同様抱っこして映画見るのよくやってました😌

ママリ

大変お疲れ様です!
ほんっと何で泣いてるのか分からないギャン泣きには参りますよね💦
声も大きいとなると、男の子ですかね?👶

寝不足は人の余裕を無くさせ、イライラするのは当然かと思います。
特にママさんはホルモンバランスもありますし…
旦那さんも大変かと思いますが、育休とってるなら育児をして当然なので、遠慮せず色々頼りましょう!
なんだかんだ圧倒的にママの方が大変なので😅💦

気休め程度にしかならないかもですが私は、
テキトーに抱っこしながらテレビやDVD見てました。
真剣に向き合っても泣き止まないですし、かといって放置も罪悪感があったので💦
あとはおしゃぶり使いました!短時間しか効果ありませんが…

上の子がいると大変かと思いますが、少しでもお身体を休めてくださいね😞