※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供の症状で不安。病院はどこへ?総合病院の小児科か、かかりつけの小児科か。診察券はあり。かかりつけの小児科は信頼できず。

子供が最近右足を痛がったりすぐ疲れたり歩き方が少しおかしいかな?っていう時があります。
足はレントゲンとったんですが異常なしでした!
調べてみると白血病の文字がいくつも出てきて不安です。
こういう時って総合病院の小児科に行けばいいんでしょうか?
それともかかりつけの小児科に行ってから紹介状ですか?
どちらも診察券はあります。
かかりつけの小児科は気にしすぎだよー!って感じのところで、下の子がたまご食べて口周りに発疹ができたから受診しても、まぁ大丈夫でしょー!って感じだったのであまり行きたくありません😿

コメント

☺︎

レントゲンはどこで撮ったんですか?

かかりつけが嫌なら違う小児科に行ってもいいかなって思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小児科クリニックでも血液検査ってしてくれますか?🥺
    レントゲンは整形外科で撮ってもらいました!
    大人が通うような所です!

    • 1月14日
  • ☺︎

    ☺︎


    してくれると思います!
    ですが必要性がないとなればしてくれないかもです💦

    言えば総合病院への紹介所も書いてくれますよ🙆‍♀️

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね…明日小児科の方に行ってみます!
    ありがとうございました😭✨

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    横からすみません💦
    その後お子さんいかがですか?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    血液検査をしたんですが白血球の数値に異常はなかったです!✨
    一安心しましたがまだ原因は分からないのでとりあえず靴を買い直そうか、体幹を鍛えようかと色々考えています😵‍💫‼︎

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    採血して貰えたんですね!!✨
    こどもの事となると本当に心配になりますよね💦
    何事もなく良かったです😫✨
    歩き方の癖とか、原因は色々かもですが診て貰うとまた安心感ありますよね。
    うちも明日小児科行く予定あったので念の為相談してみます( ∵)(∵ )

    • 1月20日
mamari

すみません、その後どうですか???

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検査は異常なく、その後2週間くらいしてやっと普通に歩いています!
    本人も気づかないうちに捻ったりしたのかな?と思っていますが…😣
    でも安心するためにも色々検査して良かったです✨
    お子さん同じような症状ですか?

    • 2月6日
  • mamari

    mamari

    うちは昨日プレイランドで遊んだ帰りからずっとびっこ引いてて歩き方がガタガタしてる感じで原因はプレイランドの時どこかで痛めたかなんですが覚えがなく、、💦
    今日整骨院に行ってレントゲン撮って骨も脱臼も問題なしって結果が出て様子見です。

    びっこ引いてて異常なしのが怖くてあたしはヒヤヒヤハラハラ未だにしてますが先生は筋痛めたらレントゲンではなかなか分からないから気づいたら治ってることもあるから様子みてって感じでした💦
    長引くようなら小児科行って紹介状かなと思ってます💧‬

    • 2月6日