※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーまま
産婦人科・小児科

久留米市の田崎クリニックで妊婦健診や出産を考えています。体重管理や対応、食事、母子同室、出産費用について知りたいです。里帰りしないので、情報をお願いします。

久留米市の田崎クリニックさんで、
妊婦健診を受けた·ご出産された方にご質問です🥺

①妊娠中の体重管理は厳しかったか。
②先生や看護師さん·助産師さんの対応はどうか。
③出産後の入院中の食事はどうか。
④母子同室はいつから?夜間預かってくれるか。
⑤出産費用はいくらくらいだったか。

第1子の時は里帰りしたのですが、
今回は里帰りしない予定なので、
こちらの産院を検討しております🥰

コメント

yuriiママ

回答にはならないですが
1番近いところが
田崎クリニックで
2人目はそこにしようと思って
検診にいったことはあるのですが
塩対応だし
同性だからなのか
冷たい印象だったし内診がめちゃくちゃ痛かったので
私は辞めました😅

その時は
まだコロナ規制かかってないのに
エコーすら、旦那に見せてくれませんでした🥲

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    コメントありがとうございます!
    そんな冷たい態度だったんですね💦
    同性という事は女医さんに
    診ていただいたのでしょうか?😔

    私も家から近く、
    産院に迷っていたので、
    参考にさせて頂きますね😌

    • 1月16日
  • yuriiママ

    yuriiママ

    そうです!
    女医さんです!
    つわりでも
    寄り添うことなく
    当たり前だからね、みたいな。。
    まだ二人目だったから
    つわりの知識は少しあったものの
    1人目でここだったら不安でした😅笑

    人それぞれなのかもしれませんが😅

    • 1月16日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    うぁー。そうなんですね😣😣
    つわりの時にそんな言われたら、
    心が持たないですよね💦💦
    1番寄り添って欲しい時に.....

    もうちょっと検討してみます!

    • 1月16日
あーちゃろ

私は、2人目3人目を田崎クリニックで出産しました。
2人目の時(今7歳)看護師さんは、サバサバで話しやすかったです。仕事の愚痴とか聞いてもらいました。体重管理も厳しくなかったです。
出産して次があるなら絶対またここで産みたいと思うとこでした。
私は男の院長先生が多かったです。
この先生の会陰切開の縫合は素晴らしいです。円座いりませんでした。
合う、合わないは必ずあるので、妥協せず楽しく妊娠生活、出産を迎えて欲しいです。

  • りぼん 3人ママ

    りぼん 3人ママ

    私も会陰切開後、円座いりませんでした!院長先生がお上手だったんですね🥰

    • 8月25日
りぼん 3人ママ

半年前の投稿にコメント失礼します!
3人ともこちらで出産しました😊
1、体重管理はそんなに言われませんでした。増えすぎのとき看護師さんに、増えてるね〜と言われたくらいです。私が許容範囲だったからかもしれません。
2、院長先生は口数少ないですが、怖い印象はありません。女医さんは優しく、質問にも丁寧に答えてくれます。看護師さん、助産師さんはベテランの方ばかりであっさりしていて、でも優しい印象です。私は看護師さんに苦手な方がいましたが、悪い方ではないとは思います。
3、食事は美味しかったです!私は満足しました。
4、母子同室はいつからか忘れてしまいましたが、夜間、子供が泣いてばかりだと預かってくれました。これは担当の看護師さんによるかもです。
5、出産費用は忘れてしまいました。すみません。

来年4月?からは出産の取り扱いはやめられるとホームページに載っていました。
非常にお世話になったので、寂しいです😔感謝の気持ちでいっぱいです。