※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツ牛乳
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを使って寝ることについて悩んでいます。1歳までに卒業したいが、仕事復帰後に始めるのは大変そう。抱っこで寝かしつけても泣くため、おしゃぶりをやめさせる方法を知りたいです。

おしゃぶり卒業についてです

今7ヶ月の子なんですが、寝る時だけおしゃぶりを使用しています
なんとなく1歳までには卒業したいな。と考えていたのですが
4月に仕事復帰するのですが、復帰してからだと自分も体力的にきついなと思いそろそろ始めようと思ってます

ひたすら抱っこで寝かしつけれても、置くと泣いてしまうのですが
これは繰り返し慣らして行くしかないのでしょうか?
結局夜中自分が嫌になっておしゃぶりくわえさせちゃってます💦
何かアドバイスあればなんでも教えて頂きたいです🤲

コメント

おしゃぶりも断乳も、とにかくお母さんが耐えるしかないかなあと😓
下の子はズルズルと1歳2ヶ月までしてましたが、やめると決めて3日後にはおしゃぶりの存在忘れてました!

ゆう

上の子がおしゃぶり使ってましたが1歳すぎた途端に吐き出してました。
そのまま卒業しましたよ☺️
保育園行くと生活リズム変わるのでおしゃぶり使わない時間も増えてよるぐっすり寝るようになる子も多いと思います☺️