※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiまま
子育て・グッズ

実家に帰省中、息子の生活リズムが乱れて困っています。夜間ミルクが増え、困っています。帰省生活を正す方法を教えてください。

年末に実家に帰ってました(^ω^)

こんにちは!
生後6ヶ月の息子がいます
年末にあたしの実家に帰り
旦那と息子と過ごしていました。

しかし、息子が場所見知りをし
ミルクの時間が狂い
生活リズムが乱れていて
困っています( ̄▽ ̄;)

実家に初めて息子を連れて帰り
ひ孫が可愛いせいかばあちゃんは
ずーっとだっこ(´•ω•`)
なにかあればすぐだっこされ
少し泣かせておいて、大丈夫だから
そう言ってるのにも関わらず
だっこしたりして大変でした(´•ω•`)

自分のペースで育児もしたいのに
横からやいやいと言ってきて
寝てる時にも大きい声で話

寝てるから静かに!!って何度も言ったり


夜泣きもしたりして大変でしたが
なんとか家に帰ってきたのですが
実家に帰ってる時は離乳食のことを
やいやい言われたくなかったので
あえてミルクや麦茶(時々ジュース)を
あげていました。

そのせいかもしれませんが
ミルク、生活の乱れが治らず
苦戦してます。

夜間ミルクモ増えて
とほほの状態(´•ω•`)

そこでなんですが夜間ミルクの増えなど
帰省して乱れた生活を正すのには
我慢など気を紛らわすなどの方法で
いいのでしょうか?

なかなか難しいですけど頑張って
治したいので( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

よろしくお願いします!

コメント

aya

うちの子はすごくよく寝るタイプなので、外で興奮して寝なかった後は、寝たとき眠そうなとき新生児期みたいに部屋を暗く静かにしてグッスリ寝かすと1.2日で元に戻る感じです。

ても元々リズム崩しにくいタイプかもしれません。
親は何もしてないけど自分でリズムつけてきたようなありがたい子なので…

  • mimiまま

    mimiまま




    お返事ありがとうございます!!


    うわわ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)羨ましいです!

    直ってほしいですが
    コツコツ頑張ります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 1月6日
ぎっち

うちの息子も旦那の実家行った時は興奮して授乳が上手く出来なかったり、夜はいつも朝まで寝てくれるのに1時間ごとに起きたり大変です。
自宅に帰ったら疲れてるのか、いつもよりぐっすりだったり、夜泣きが続いたり…。
時間がかかっても1週間すれば元に戻るので辛抱してます。
子供にとっては、良くも悪くも刺激になるので、懲りずに連れて行って慣れてくれるように頑張ってます。
私自身が大変ですが💦