※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

次女がワクチンを打った後、うんちの色が気になる。嘔吐下痢の症状は出ているか心配。

【うんちの写真あり】

保育園で嘔吐下痢流行ってる
次女は11日にBCGと日本脳炎のワクチン打ってます。

まだ2人とも嘔吐してませんが
次女のうんちの色がこんな感じです。
嘔吐下痢ですかね....?

コメント

るな🌙

保育士をしている者です😊
次女ちゃん、生後6ヶ月との事ですがまだ授乳と離乳食だと思うのでなかなかうんちの形態では判断しにくいですよね😂ちなみに一歳未満の乳児さんはその色のうんちは通常だと思います😌ノロウイルスなどの感染症では白っぽいうんちになります😭
食欲などはどうですか?食べてすぐに嘔吐してしまうなどでしたら、感染症の可能性はありえますが、特に発熱もなく普段通りご飯が食べれるようであれば様子見でいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今のところ元気ですが昼に2回もこんな感じの水っぽいうんちが出たらしく早めにお迎えになりました!
    いつもは緑っぽいうんちなので黄色いと確かになーとなってて....
    でもまだ嘔吐もしてないし上も下の子も元気で....
    本当判断が難しく....つい質問してみました😭

とりあいず様子見てみます!ありがとうございます😭

• 1月14日
  • るな🌙

るな🌙

保育園では2回、3回下痢をしたらお迎えの連絡を入れるところが多いですもんね😭わたしの所もそうです🥺💦
    何事もなければいいですね☺️
    お大事にされてください😌

• 1月14日