※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が滑って棚に顔を擦り、形成外科が月曜日になるため心配。同じ経験の方、跡が残るか教えてください。

やってしまいました、、、1歳の娘、つかまり立ちをしようとした際滑って転んで木製の棚に顔を大きく擦ってしまいました。
最悪です。跡ができたら申し訳ないです、、、
形成外科がもう空いてなくて、月曜日になるのですがこれあと残りますかね、、、同じ感じで怪我して残らなかったお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

半年くらいてかてかしてましたが今はもうわからないくらいになりました!
傷が治ってからはひたすらヒルドイド塗ってました🙆‍♀️

ママリ

まずは目に当たらず良かったです💦
うちは下の子が同じように怪我しましたが、消毒して、あまり触れないように気をつけておいて、傷がふさがったあとは保湿してました🙌
子供の回復力は凄いものでもうツルツルです!傷跡分かりません😌

娘も角にぶつけて綺麗にL字に擦り傷作ってしまいました😭今は泣いた時に赤くなるけど、普通の時は全然目立ちません😊保湿と、かさぶたできた時に剥がさないように気をつけてました!

H & I

長男も目の上をこんな感じでやってしまいました。
特に気をつけてたこともないのですが、半年くらいで跡は目立たなくなりました🐟🥰

はじめてのママリ🔰

うちの子も去年の4月に目尻の真上くらいのところを全く同じような傷ができました😂

今はよく見れば傷跡があるなーというくらいです💦お大事に🙏

はじめてのママリ🔰🔰

お目々じゃなくて良かったです😭

うちの子も1歳前に派手にやって目の下を同じ感じで傷作りましたが、ゆっくりゆっくり治って今はまーーーったく分からないです!

子供の再生能力すごいので、深くはなさそうなので万が一残ったとしてもすごーく薄っすらかなと見た感じ思いました!

箇所は違いますが、私小さい頃に大火傷(皮膚が炭になって骨が見えた)して、絶対跡が残るってお医者さんにも言われたらしいんですけど今は全く分からないくらい消えたので、お子さんの再生能力信じましょう✨