※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

一般家庭の方にお聞きします!節約を少しでも意識されてる方!国産のお肉…

一般家庭の方にお聞きします!節約を少しでも意識されてる方!
国産のお肉の種類別に、基本的な価格というか、グラム何円以下だったら迷わず買う!の基準を教えてください!((消費期限で割引とかではなく)
新米、て訳でもないんですが、お肉の相場がわかりません。今までよくいくスーパーでお肉買ってたんですが高いのか安いのか、、、一応国産で買ってます。牛肉はあまり買わないしピンキリなので、豚と鳥、ひき肉で、教えてください!

①豚バラ
②豚ロース
③豚コマ
④豚もも
⑤鳥もも
⑦鶏むね
⑧手羽元
⑨手羽先
⑩豚ひき肉
11 牛豚合い挽き肉
12鶏ひき肉

よく買うものだけでも、知っているものだけでも大丈夫です!
よろしくお願いします!




コメント

ゆち/⛄️💛💙

豚バラ、豚こまは100g158円以下なら

鶏ムネは100g60円程度

豚ひき肉は100g100円以下

で、基本買います😊

moon

よく買うもので…
③豚こま 98円
⑤鶏もも 88円
⑥鶏むね 70円
⑧手羽元 50円
⑩豚ひき肉 90円
⑪合い挽き 100円
グラム100円こえるお肉は買わないです😂

クマリン

食べる分だけ買います。
食べきれないのに、沢山買い冷凍しても捨てるぐらいなら、2日分買いまた買い物に行くやり方が1番かなと感じました🤔

調味料も使わなくなり捨てるなら、〇〇素で構わないかなと🤔

はじめてのママリ🔰

③豚コマー98円
④豚モモー98円
⑤鶏ももー98円
⑦鶏むねー48円
⑩豚ひき肉ー88円
⑫鶏ひき肉ー58円

です!

deleted user

・豚バラ 188円
・豚こま 78円
・鶏むね肉 54円
・鶏もも肉 88円
・手羽元 54円
・合い挽き肉(精肉店) 98円
・鶏ひき肉は鶏むね肉をフードプロセッサーでミンチにしています。

モモヨ

基本的に豚ならグラム100円以下、鶏むねや手羽類は70円以下ぐらいで買ってましたが、秋ぐらいの値上げから、1.5倍ぐらいの値段になってきました😭

豚ひき肉が158円から下がらないし…豚バラなんて1年ぐらい高値のままですね…💦