※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにお
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶をあげる際、マグカップに一度に入れる量は200CCですか?それとも都度洗ってから入れなおすのですか?教えてください。

いつもありがとうございます。
来週で6ヶ月になる赤ちゃんです。
昨日から離乳食を開始し、同時に麦茶もスプーンであげはじめました。
昨日、今日は離乳食の時のみに麦茶でしたが、これからは外出から帰ってきたときやお風呂あがり、喉が乾いてそうなときにも麦茶にしようかなぁと考えています。今までは常におっぱいあげてました。

そこで質問ですが、皆さんマグマグなどで麦茶をあげる際、朝マグマグにある程度量を200CCとか入れておくのですか?
それとも一度に飲む量を入れて、その都度洗ってまたいれなおすのですか?
教えてくださいm(._.)m

コメント

ひよこ🐤

私は1日の最後に洗ってます(*´-`)
毎回洗った方が清潔ですけど面倒で( ;∀;)

• ぷにお

ぷにお

私も出来るならその方法が良かったので、現在そうしていると聞けて安心しました☆
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 1月6日
MaaaMi

回答ではないのですが、、
私も気になってましたヽ(;▽;)ノ

うちの子も来週6か月になるのですが
そろそろ離乳食開始だ~!
なんて思ってました( 笑 )

麦茶は2か月頃から試していたのですが
少量入れて哺乳瓶であげていました。

マグは初めて使うので
上手にいけばいいのですが💧

• ぷにお

ぷにお

結構早めから麦茶飲まれているんですね!
    うちもスプーンでは飲んでくれましたが、普段哺乳瓶が気分によって拒否されるのでマグマグも少し心配してます💦
    お互い上手に飲んでくれると嬉しいですね♪
    回答ありがとうございます!

• 1月6日

こまめに飲むなら、洗剤で洗うのは1回で、それ以外で流水で洗い流すのを2、3回してます(^ ^)

• ぷにお

ぷにお

回答ありがとうございます。
    常に洗剤じゃなくて大丈夫なのですね!
    質問して良かったです☆私もそうしようと思います(^-^)

• 1月6日