※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにい★
子育て・グッズ

子供が添い乳以外で寝ない問題に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

子供が添い乳じゃないと
布団で寝てくれません(;_;)
抱っこで寝かしつけて布団に
寝かそうとしたら絶対起きます(;_;)
何回やっても100%起きてぐずります(;_;)
どうしたらいいですか(;_;)?
ぐずられ続けるのも大変なので
結局添い乳で寝かせるしかなくて…。
添い乳でしか寝なかったのに
こんなんしたら改善したよとか
どの時期になったら自然といけるよ
みたいなアドバイスあれば
お願いします。。。m(__)m

コメント

m-t

もう赤ちゃんは添い乳=ネンネで覚えちゃったんでしょうね…😵

そうなると寝ぐずりで起きようが
根気よく授乳後トントンや抱っこで寝かしつけていくしかないと思います🌃
まず1週間、添い乳をやめて続けてみてください!!

  • みにい★

    みにい★

    根気よく…苦手ですが、頑張って見ます!!ありがとうございます(^O^)

    • 1月6日
ママタス

私の息子もそうでした!!
添い乳じゃないと泣いて泣いて大変でした。

私がやったのは、心を鬼にしての脱添い乳寝!でした。
最初は泣いて泣いて、泣き疲れて寝る感じでしたが、4日目にして諦めたかのように少しぐずりながらも寝てくれました!

そこからはもうすんなり寝てくれるようになりました!

泣かれるとママも辛いですが、添い乳寝を止めるには心を鬼にして、絶対にもうしない!という気持ちがポイントです!

  • みにい★

    みにい★

    心を鬼にして頑張るしかないんですね(;_;)
    やってみます!!ありがとうございました\(^^)/

    • 1月6日
tanちゃん

添い乳ではなく添い寝に変えてはどうですか?数日間は泣いて暴れたりするかもですが、寝てくれるようになると思いますよ!うちはそれをやると朝まで寝てくれるようになりましたよ(*^o^*)途中起きても、ママが見えれば自分で寝てくれます!

  • みにい★

    みにい★

    ママが見えたら自分で寝てくれるなんてすごく羨ましいです!!♥添い寝から徐々に練習してみますね♪

    • 1月6日
deleted user

うちは5ヶ月くらいまで添い乳じゃないと寝ませんでしたが、成長とともに添い乳では寝なくなり、トントンで寝たり、転がしておいたら勝手に寝たりと変わっていったパターンでした。
今すぐ添い乳やめたいのであればぐずぐずしても添い乳せずに慣らすしかないかなと思いますが、断乳や卒乳までは良いかーと思うのであれば続けても良いのかなと思います(^ ^)

  • みにい★

    みにい★

    今すぐやめたいわけではないんですが、このままいっても変わらない気がして…いずれ添い乳しなくても寝るようになるやろうってずっと思ってたんです。でも添い乳でしか寝ないまんまで…。
    ありがとうございます★

    • 1月6日