※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいここ
ココロ・悩み

姉の経済状況に羨ましさと悲しみを感じる妹。比べることがつらく、子供を産めないことも悩みです。

姉がお金持ち、妹の私はなんだか情けなくなります。電話で話すたびに羨ましさからイライラしてしまいます。
一生懸命働いているのになぜこんな給料が違うんだろー。住んでいる家も、子供の人数も。欲しくても産めない。ポンポン産めて羨ましい。
比べても仕方ないのに、姉妹で年子だと悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も姉に勝てる事
ほとんどないです🤣🤣
年子です。
「お腹の中で両親の
才能の全てお姉ちゃんに
いっちゃった??」って
おもいます😅

けど、自分なりに
幸せな方向にいけるように
頑張りたいし、いいなって
思う事で真似できることが
あったらするのもありかもです🥰

正直お姉さんが
どんな話し方をしてるのかにも
よりますが...
うちはただただ憧れです😂

• あいここ

あいここ

真似できることなさそうです😂
    旦那は自営業してて儲かっているようで、姉は専業主婦になるらしく、でも、副業でエステのお店を建てると言い始め、夢を叶えていて私はそんな副業をする勇気もお金もない😂

電話では洗濯機買い換えるとかTVも大きく買い換えるとか。子供も4人いるのにまだ産みたいとか。聞くことに疲れました。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、典型的な
    玉の輿って感じなんですね..

それなら確かに
    聞くの疲れますね💦

うちの姉は努力して
    今があるので「私も頑張ろ!」
    って思えますが
    あいここさんのお姉さんの
    状態だと聞きたくないというか
    旦那さんのおかげでしょ?って
    なってしまいそうです💦

• 1月14日
  • あいここ

あいここ

そうなんです!旦那さまさまなんです!私の生活は一般的なレベルな気がするんですけど、多分ですが。姉の話を聞くとすごく貧乏に思えて、私の旦那も頑張って働いてくれているのに失敗したなーとまで思えて。旦那に申し訳ない😂
    家も小さくて、でも引っ越すのもお金が~って思っちゃいます💦

そうなんですね、ままりさんのお姉さんなら頑張ったからその結果だねーって思えるんでしょうが😂

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私も姉とは年子で、姉は高給取りの医師です!笑
私は底辺の事務です笑

でもそれは姉が必死に勉強して得た努力の賜物なので、私には真似できないと思ってます💦
人の命を預かってますし、医師になってからも勉強は欠かさず夜遅くまで仕事して、土日も勤務で…背負ってる物が重いです。

姉が優しいのを良いことに子供の遊び相手になって貰ったり、いろいろ買って貰ったり、妹の特権を活かして甘えまくってます!笑
私達夫婦の給料合わせても姉には到底敵わないので、もはや比べる事すらしません🤣

私の老後は面倒見てねって伝えてあるので、これからも甘えていこうと思います…笑