※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKI⭐︎
住まい

横浜市鶴見区にお住まいの方いらっしゃいますか?引っ越しを考えていて、…

横浜市鶴見区にお住まいの方いらっしゃいますか?
引っ越しを考えていて、鶴見区を検討中です!
住みやすさや、不便な事、子育てのしやすさ、小学校の評判など、何でも構いませんので教えていただきたいです(^^)
よろしくお願いします♪

コメント

deleted user

神奈川県でトップ3に入る治安の悪さです!(特に東側)
西は坂が多く、バスがないと交通の弁が不便ですが、5~10分に1本バスが出ているので、特別不便に感じたことはありません。
駅からすぐ坂が始まるので、山登り状態です💧
ちなみに西側はそんな感じで、鶴見区の中では平和です😇
我が家は港北区との境目ですが、東側を避け、駅から離れていれば全然治安の悪さは気になりません!
ガラの悪い、感じの悪い、常識のない人を見ると「あ〜鶴見区民だな〜」とおもいます😹

  • SAKI⭐︎

    SAKI⭐︎

    気になる物件が西側にあったので安心しました!あとは坂を頑張れるかですね😂笑
    詳しく教えていただきありがとうございます☺️参考にさせていただきます🙌

    • 1月14日
うさこ

子育てにはお勧めしません😅
教育水準、低めですね。
鶴見区に住んでる友人は私立小行かせてます。

あと、坂のアップダウンもさることながら、交通量多くて子乗せ自転車で走るには結構危険です。

としやん

東側
確かに治安が悪いと不動産屋さんに聞きました。
外国人の方も多いです。
ただ区役所、警察署、郵便局など主要なものが東側にある。
サイエンスフロンティア中学、高校がある。←偏差値70くらい。

西側
坂の上の方には社長通りと呼ばれる豪邸が並ぶエリアがあり治安の悪さは聞かない。
聖ヨゼフ、鶴見大学附属、橘学苑、白鵬女子、ちょっと離れて法政など。


あとは東西側関係なく、横浜国立大学附属小学校も視野に入れられるのと、港北区に比べたときに、保育園を選んだ場合に總持寺が母体の大規模園があるので、まだ入りやすそう。
他には、保育園もヨコミネ式、モンテッソーリ、英語やダンスを取り入れてるとこなどバライティ豊か。←希望で入れるとは限らないけど。

幼稚園は、シュタイナー、泥んこや知能教育をしているところなど、これまた様々あります。


ほかは、電車が京浜東北線と京急と二本あり都心へのアクセスが良い、空港や新幹線を使うのに、品川、羽田、新横浜に出やすい。

はじめてのママリ

10年間住んでました!
治安は皆さんおっしゃってますが、最悪です😂
本当に変な人多いですよ、、、
JR鶴見京急鶴見の間のタワーマンションに住んでましたが、民度低すぎて夜はマンション一階で酒盛り、酔っ払いが寝てたり立ちション当たり前w
駅前で喧嘩してたり、裏道歩いてたら車に引っぱり込まれそうになったり、怖い思いも何度かしました。
正直駅前は西も東もそんな変わらないです。
飲み屋やパチンコ、風俗、ラブホもありますし、夜になるとガラッと治安悪くなる印象です。

ただ電車の便は本当に最高でした!
東京行くにも横浜行くにもすぐだし、セーユーもあるし駅前のシャルができてからは買い物も楽です!
治安以外はとっても住みやすかったです❤️