※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
その他の疑問

同居家族がコロナ感染した場合、どの期間で保育園等登園しますか?今回わ…

同居家族がコロナ感染した場合、どの期間で保育園等登園しますか?
今回わたしと夫が感染しました。
一般的な考えは濃厚接触者としての5日間を過ぎて6日目から登園できるということですよね?
みなさんはどうしてますか?
参考に教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士しています(๑◕ܫ◕๑)˖*.✧❤

一般的には5日間ですᕷ*.°
発症を0日としてそこから5日間は自宅待機です.•💗

ぺりさんとご主人がかかられたということは園に連れて行く方は別におられるんですか❓🙄💦💦💦

• ぺり

ぺり

ありがとうございます!
    私が先に罹り、明日で療養終了なのですが、夫は来週までとなります。
    この場合私が送迎でも良いのですか?

• 1月14日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

ご主人はいつ陽性になりました❓🙄💦💦

息子君、そこから5日間は待機になります(৹˃ᗝ˂৹)…💦

もし、月曜日にぺりさんは療養が開けてご主人がまだだとしたら息子君は登園できません・・・・・・・・・・・・・・・・。

陽性者が家にいる状態なので(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

• 1月14日

完全に分けて接触なく生活できるなら最終接触日を0日目にして5日間休んだら6日目からオッケーです。
ご両親が陽性だとお子さんは誰か見てくれる人がいるのですか?最終接触から5日間なので陽性のご両親がお子さんをみて過ごすならお子さんは陽性者の待機期間終わってから5日間濃厚接触者の待機が必要になります。ご両親ともに発症日が同じならその日を0日として12日の待機期間になります。途中で発症したらそこから7日間です。

ゆめ

うちは旦那1人陽性で6日目から行かせてます!
旦那はまだ仕事休みですが、もう今は6日目からオッケーになってるので子供をずっと家にいさせるのも可哀想なので行かせてます!

ぺり

皆さまありがとうございました!
6日目で登園OKとのことで預けられました😭