※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家事・料理

子供が納豆大好きでほぼ毎日朝夕と一パック食べています。納豆食べ過ぎ…

子供が納豆大好きでほぼ毎日朝夕と一パック食べています。
納豆食べ過ぎは良くないと聞きましたが何がいけないのか具体的な理由わかる方いらっしゃいますか?
もちろんバランス良くというのは知ってますが他のものはなかなか食べず困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ過ぎが大豆のアレルギー発症に繋がったりするからじゃないですかね?
大豆に限らずアレルギー28品目に入ってる物は
摂取し過ぎが突然のアレルギーになる事があるから食べ過ぎら要注意って言われてますよ🙆‍♀️

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

アレルギー発症は思いつきませんでした、アレルギー発症したら困りますね💦
    一パックを朝夕で分けようと思います!ありがとうございました。

• 1月14日
ちゃ

ググったら詳しく載ってるのでググってみてください!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ググりが足りなかったようです。。さっそく過剰症ググります!
    ありがとうございました。

• 1月14日
  • ちゃ

ちゃ

納豆食べ過ぎ
    って検索かけたらたくさん記事が出てきます!

• 1月14日
Huis

栄養素によって症状は違いますが、食べ過ぎて過剰症になるからですね。ときどき食べすぎるくらいは問題ないですが、毎日摂取量が多いと病気につながります!大人なら1日2パックは問題ないようです🤔子供なら1パックがいいですかね…

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

過剰症さっそく調べてみます、一パックを朝夕と分けることにしました!
    ありがとうございました。

• 1月14日
  • Huis

Huis

なるほど!確かに1日1回にするより、少量を2回の方がたくさん楽しめていいですね👍

• 1月14日