※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち-
お仕事

採用の募集欄に子供のことが書いてあると応募しやすいけど、実際の対応が不安。条件さえ合えば応募しようと思っています。面接で何か言われるか心配です。

採用の募集欄に子供が熱出して急にお休みしても対応します!って書いてても実際面接行ったり、入社したら全然違った...もしくは逆に子供のことは何も書いてなかったけど行ってみたらめちゃくちゃ寛容で働きやすかった!経験ありますか?

つい募集欄に子供熱出しても大丈夫って書いてあるところ応募しがちなのですが条件さえ合えば応募してみようかと思ってますが、面接で何か言われないかちょっと不安です🥲

コメント

mimi

子供のこと何も書いてなかったです!小さい子供がいるのが入った当初私だけで(子育て終わったお姉さま方や若い男子、中年男性ばかりでした)
むしろすごく気を使ってもらえました!子供の熱や行事などの休みも取りやすいです☺️

• ち-

ち-

めちゃめちゃ良い職場ですね😌❤️私もそんな職場に出会いたいです🥲

• 1月14日
りーくんらぶ

わたしも、求人票に子育て世代大歓迎やら書いてあったのですが、子どもが体調悪くなって、休んだり早退することもあるかもしれませんと伝えたら誰か見てくれる人いないの?って言われました💦
結局落ちましたが、受かってもそんなこと言われたら働きにくいので落ちて良かったと
思ってます🙆‍♀️

• ち-

ち-

見てくれる人がいるとは限らないですよね🥲面接の時点で分かって良かったかもしれないですね🥲

• 1月14日
マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

子どものこと書いてなかったです!
だけど、急な休みや早退遅刻に理解があり子連れ出勤まで可能でありがたいです*\(^o^)/*

• ち-

ち-

良い職場ですね😭💕私も書いてないところもどんどん受けてみて良いところ見つけようと思います😭💕

• 1月14日

子育てママ歓迎とか書いてるくせに「えーまたー。」って毎回言われました。
書いてる方が信用できないなって思います。

• ち-

ち-

書いてるからママさんから応募来ますよね...それなら書かないで欲しいですね🫠

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

一見魅力的な会社なのに、なんで求人出してるんだろうって勘繰ってしまいます😂

• ち-

ち-

分かります😂採用率が低いのか離職率高いのかとか...😂

• 1月14日
スズ

面接の際は、お子さんの急な迎えの要請があった時などはこちらは大丈夫なので、行ってあげてくださいねと言われましたが、入社してみたら周りは全然違う反応でした😔
園の行事で午後から出社する時など、なんで小さい子がいるのに正社員なんかで働こうと思ったのかしらー?やめとけばいいのにね🙁とおばさま達に影で言われてたのを耳にした時はガッカリしました。

• ち-

ち-

辛い思いされたんですね🥲会社は歓迎でも同じ職場の人が歓迎してくれるとは限らないから難しいですよね...

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

主婦が多いとは記載ありましたが子どものことは特に記載ありませんでした。
ですが実際主婦ばかりなので皆お互い様って考えなのでかなり寛容です!

• ち-

ち-

皆さんのコメント見てると
    書いてないほうが寛容なところが多いのでしょうか😳助かりますね🙏🏻

• 1月14日
☆まめお☆

子どものことは何も書いてなかったですが、発熱や子供行事での休みが取りやすいです!
早めに子供のPTAを済ませたいと相談したら『やっちゃえやっちゃえ!高学年なると大変だから~』って言ってもらえて本当に助かっています!

• ち-

ち-

小学生になると尚更学校行事関連とかPTAとか大変そうですよね...平日だし😭

• 1月14日