※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が喋らなくなりました。自ら物を触れるようになってからお喋りが少なくなり、離乳食の時に声を出すことはあります。支援センターに相談してみることを検討していますか?

生後6ヶ月の子があまり喋らなくなりました😢

生後3.4ヶ月まではずっとあーうーとか1人でお喋りしてたのに
寝返りをして自らものを触れるようになるにつれてその物に集中してるのかお喋りをほとんどしなくなりました😥
たまーに、あーうーとか離乳食の時にんまんまとか声は出してくれます。
こんなもんですかね?😭

支援センターてきなのに連れてってみてもらうべきですか?

コメント

私も同じことで悩んだ時期あります〜!!!大丈夫です!またうるさいくらい喋るようになります!!

はじめてのママリ🔰

今は新しいことを覚えている最中だと思います。
子供は新しいことを覚えるときには以前できたことが一時的にできなくなったりします。
そして新しいことを習得すると一時的にできなくなっていたことがまたできるようになり、さらにそれが以前よりもしっかり定着していて確実なものとなっていきます。

みてもらうほどじゃないと思いますよ

♡MILK♡

同じく6ヶ月の女の子を育ててます🫶🏻最近は集中してる時は喋らなくて用事がある時や抱っこしてほしい時にだけワーワー呼んできます👶🏻!
上の子も同じような感じでした!そろそろ雰囲気や空気がわかるようになる頃だと思いますよ♩

mime👶🏻

赤ちゃんなりのブームがありますよね!!全然喋らなかったり、急にめっちゃ喋り出したり🤪うちの子もいっとき全く喋らなくなって、あんなにおしゃべりだったのに!?と焦りましたが、また喋り出しました❗️
もしかしたらMRKさんの娘さんも何か違うことに興味が出て、声出しブームが去っているのかもしれません😊

娘も喋らなくなったり笑わなくなった時期があってめちゃくちゃ心配したのでお気持ち分かります🥺
大体1.5ヶ月続いたんですけど、その後何事もなかったかのようにまたお喋りして笑うようになりました😊