※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員の育休明けでの復帰について、同じ経験を持つママさん達の体験談や職種、勤務時間について教えてください。

派遣社員で育休を取得したことのある方に質問です。
育休明けのお仕事はすぐに見つかりましたか?それとも前の職場に戻られたのでしょうか。

私は現在派遣社員の育休中で4月から子どもを保育園に預けて復帰予定です。産休前の職場との契約は終わっているので新しく仕事を探す感じになります。
ですが派遣社員の育休明けからの復帰は仕事が中々見つからず難しい…という話をよく聞くので不安になっています。

一応フルで働く予定にはしていますが、小さい子供抱えながら育休明けでブランクある私を雇って貰えるところなんてあるのかな〜と今から心配です。笑
同じ派遣社員のママさん達の経験談を教えて下さい。
また職種、勤務時間等も教えて貰えると嬉しいです。

コメント

みにとまと

派遣で育休とりました🙋‍♀️
育休明けで新しい職場に入りました!求人が少ない時期でヒヤヒヤしましたが運良く良い求人に巡り会えて、今も同じところで働いてます。最近無期雇用派遣に切り替えました。
一般事務で、8:30~17:10です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。求人が少ない時期ということは2.3月ではないですかね?
    お仕事は派遣のコーディネーターの方に探して頂きましたか?

• 1月14日
  • みにとまと

みにとまと

復帰した時期は9月です。
    お仕事は自分で探してエントリーしたのですが、既に決まってしまったようで結局似たような求人を電話で紹介してもらった感じです💡

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私も自分でも探すつもりしていますが見つかるか心配で^^;でも育休後の仕事先が見つかったお話を聞けて少し安心しました。とても参考になりました^_^ありがとうございました。

• 1月14日

派遣で育休取って一昨年の5月に復帰しました!
私も同じ状況でなかなか見つからなくてヒヤヒヤしてたのですが、4月の下旬になんとか決まって5/1から働きました!
まったくの未経験の業種でなければきっと大丈夫だと思います🥺✨!!
いま小学校の壁に備えて転職活動中ですが、全然見つかりません...😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    一応前職と同じ事務職で探そうと思っているのですが心配です(^_^;)
    はじめてのママリさんがお仕事探しに動かれたのはいつくらいの時期でしたか?保育園の結出次第2月くらいから動こうと思っているのですが早いですかね…?

• 1月14日

退会ユーザー

いや、私も2月くらいから動きました!
    でも確かに復帰が4月中旬からの予定だったのでまだ早いとは担当営業に言われました😂
    携帯業界なので経験者はどこもすぐ雇ってくれるイメージだったのですが、時短子持ちでなかなか見つからず、4月頭に1社面談したら落とされ🤣
    でも2月くらいから少しずつなら動いても全然大丈夫だと思います🙆!!!
    ぎりぎりで始めても焦りで良い方向に進まないかもしれないですしね😭!
    あまり気負いせずに無理しないでくださいね✨!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂じゃあ早いかもですね😂でも早いことに越したことないですよね!すぐ見つかる保証もないし、ぼちぼちで動くことにします😁
    優しいお言葉ありがとうございます!自分に合った仕事に巡り会えることを信じて頑張りたいと思います😊

• 1月15日