※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜泣きし、ミルクで寝つく。食事はしっかりとるが、夜中のミルクは必要か悩んでいる。夜泣きと区別がつかず困っています。

もうすぐ11ヶ月になる男の子の夜泣きがすごくて、ミルクを飲ませると、落ち着いて寝ます。
朝とお昼と夜とご飯はしっかり食べます。ミルクも3回飲ませていますが、夜中のミルクは、必要でしょうか?
ただの夜泣きなのか、区別がつかず困っています。

コメント

さるあた

うちもたまに夜中起きますが、ミルク飲んだら寝るので、夜泣きだとは思ってないです。

何回も起きますか?
1回だけでミルク飲んで寝てくなら、私なら飲ませちゃいます。

• みかりん

みかりん

ありがとうございます。夜中一回です。母乳は、断乳したので、ミルクだけです。
    日中は、ちなみに何回飲ませてますか?

• 1月6日
  • さるあた

さるあた

うちは4回です。
    そのうち1回は寝る前に飲ませてます。

• 1月6日
  • みかりん

みかりん

離乳食の後、すぐに200ですよね。
    ありがとうございます。1歳すぎでやめてもよさそうですね。

• 1月6日
☆

うちは男女の双子です。
うちの子も泣いて夜中起きるので最近まで飲ませてこてんと寝てましたがもう一歳すぎたし卒ミルクを考えてるのでとりあえず夜中からやめよう!と思い泣いてもわめいてもあげないことにしました。

ご飯をしっかり食べるのであれば夜中はいらないと思います。

1日目だけ娘のほうが1時間泣きましたがそれからは何回も起きるけど泣きわめくことなくトントンで寝てます。

虫歯が気になってたからやめてよかったです(*^^*)

次は徐々に昼を減らして卒ミルクしたいです!

• みかりん

みかりん

1歳過ぎたら、自然と飲まなくなるわけではないのですね。
    ありがとうございます。

• 1月6日
まれ

全然飲ませていいと思います!
その頃2回くらい起きて飲んでましたよ✩
まだまだ赤ちゃんです(^-^)
好きなだけあげて大丈夫ですよ( *ˊᵕˋ)ノ

• みかりん

みかりん

ありがとうございます。ご飯が足りないのかと少し不安でしたが、よかったです

• 1月6日
  • まれ

まれ

ご飯もしまだ食べれるようなら量増やしてもいいと思いますよ?
    うちは夕飯はしっかり食べさせるようにしてます!
    夜中お腹すいて起こされるの嫌なので´›﹏‹`
    でも長男も次男も11ヵ月の時はまだまだ夜中2回3回起きてミルク飲んでましたね〜(´・ᵕ・`)

• 1月6日
  • みかりん

みかりん

よかったです。太らないか、心配ではありますが、無理に飲ませないってことしなくていいんですね。
    自然に夜中起きなくなるものでしょうか?

• 1月6日
  • まれ

まれ

そうですね、そのまま離乳食完了して良く食べて良く動くようになると夜はぐっすり寝ます♪♪
    ただ刺激が増えてくると夜泣きも出てきますが成長の証なので仕方ないですね(*^^)
    うちは長男は1歳でもういらないって自分からなったのでそのまま卒乳しましたが、次男は今1歳半でまだまだ飲んでますし、
    特に無理にやめようとか思ってないですよ(´・ᵕ・`)
    本人のペースに合わせようと思ってます(^-^)

ちなみにうちは1歳〜はフォロミに切り替えてます(^-^)

• 1月6日