※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリッコ
妊娠・出産

妊娠10週目で下痢が多いですが、妊娠すると下痢はしやすくなるでしょうか?便秘よりも下痢の情報が少なく不安に思っています。

現在10週です。妊娠してから下痢が多いのですが、妊娠すると下痢はしやすくなるのですか?
便秘の話はよく聞くのですが、下痢はあまり聞かなくて…

コメント

maya*☆

はじめまして!
私は初期の頃から下痢と便秘を繰り返してます(ノω・`o)
子宮が大きくなるにつれて胃腸が圧迫され、動きが悪くなるから便秘や下痢の症状が出るみたいですよ(´×ω×`)

あすにゃん

この間まで下痢が続いてました(>_<)
不安になりながらも検診では赤ちゃん元気ですよって言われるので安心してます(^^)

もしかしたらつわりで水分ばっかとっていたからお腹が緩くなったのかもしれないと思ってます笑

今は便秘気味ですが(;;)

m!sak!☆

私は初期から下痢でした(;_;)
それはもう冷や汗かくほどの激痛で(笑)
ビオフェルミンを処方してもらって楽になりましたよー\(^^)/薬が切れたらまた下痢になってしまったのでビオフェルミンはしばらく飲んでました(--;)
1ヶ月半くらい飲み続けてたらうまく整ったのか飲まなくても下さなくなりましたよー♪

おちゃめろん

私も下痢が続き、検診の時に伝え産婦人科処方で薬(整腸剤等)をもらっていました。約2ヶ月飲み続けた結果、耳が聞こえにくくなり調べたら副作用に該当する症状で日常会話に影響出てきたので中断しましたが(−_−;)2ヶ月飲んでもダメなら内科受診しようと言われていましたが、薬をやめたくらいから下痢は落ち着いたので様子をみるつもりです。

りんごジャム

私も初期は下痢が多かったです。
先生には不思議がられました(普通は便秘になるそうで)が、私も整腸剤を処方されました。
元々お腹壊しやすい体質だからなのかもしれません。最近は便秘気味が多いです(´・_・`)
どっちにしても胃腸はなんだか調子悪い感じが続きますね…

ちきん

おはようございます!

私も下痢が多いです!
と言うより妊娠前から下痢です!
もうここ数年便秘も固めの便も出ておりません(;^ω^)
便秘や下痢もつわり同様人それぞれだと思います!

あまりにも下痢がひどいですと
子宮が伸縮してしまいますので
先生に相談するのがいいですよ!
私も相談して整腸剤を服用しています!

マリッコ

ありがとうございます!なるほど~子宮が圧迫する関係なんですね!

マリッコ

ありがとうございます!私もやたら喉が乾くので、水分をいつもより多く取っています。そのことが関係してるかもですよね!

ろびぴ

私もいまだに出せば下痢ですー💦
あんまり気にしてなかったです(^^;
でも、ツワリでかあんまり水分は取れてません