※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5年前、面接中に娘がお漏らし。後悔と不安から母親失格感。今でも泣きたくなる。

もう5年前くらいの話なんですが、、
未だに娘に申し訳ないことしたな。って
フラッシュバックしてしまうんですが、、
ちょうど仕事を探していて面接をする日に
子供も連れてきても大丈夫とそこの社長さんに
言われて見学兼、面接をしに行ったんですが
幼稚園も延長をしてもらえるか分からず
旦那もその日に限って仕事を抜けられなく
今思えば幼稚園に事情を説明して延長してたから
面接に行けばよかったなって思うんですが、、
当時はそんな考えがなく娘を連れて息子を抱っこで
面接にいき、途中娘がトイレと言ってたんですが
説明をうけている最中ですぐ終わるだろうと
ちょっと待ってね。と言っていた矢先
お漏らしをしてしまって、、
それを見兼ねた社長。おじさんが
娘をトイレに連れていって下さって
私は説明を受けていたんですが
もしも変なことをされたら、、と
いてもたってもいられずすぐに
娘のとこへかけつけたんですが
なぜトイレと言ってたときに
連れてってあげれなかったのか。
もしかしたら私がいく間の数分で
なにかされてなかったか、、
と考えてしまっては後悔し、胸が痛く
なるんです。。今更遅い話なんですが、、
当時2歳すぎ3歳前の娘に聞いたときも
なにもされてないけどママが良かった。
って言われそりゃそうだよな。って
なって怖いし嫌な思いをさせてしまったと
母親失格だなって未だに思います。
それからは何があっても一緒に行くようにし
娘が不安にならないようにはしてるんですが
たまにふっと思い出して泣きたくなります。

コメント

deleted user

何もなくてよかったですね。
過去のことを気にしても戻らないしどうすることも出来ないので今後より一層気をつけたらいいと思います。
3歳ならお子さんも記憶からなくなる可能性ありますし。
いつまでも過去のこと引きずってても何の意味もないので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。頭では分かっているんですが、、
    そのことがあってからは
    必ず私が行くようにしてます。
    お返事ありがとうございました。

    • 1月14日
りず

過去を思い出してものすごく罪悪感を感じてしまうこと、私も良くあります💦苦しいですね😭

自分のことだけならまだしも、子どもが絡んでくると胸が苦しくなります🥺

数分とのことなので、大丈夫だった可能性のほうが高いと思いますが、"この事はもう大丈夫だった"、"自分も後から駆けつけられて良かった、それがその時の最善だった"と思うのはいかがでしょうか?

これから大きくなると、私たちの手から離れていくとずっと一緒について回ることも限界がありますから、

守ってあげられる方法をたくさん探して行きたいですね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます😭

    ほんとに子供が絡むと
    胸が苦しく反省すること
    ばかりですね😭😭
    かけつけたとき
    娘が自分でティッシュで
    拭いていて隣に社長さんが
    立ってる状態なのをはっきり
    覚えていて。そのあと
    息子を抱っこ紐で抱っこしている私にかわって手を洗わせてくれていてあとおねしょした衣類を水洗いしてしてくれていた記憶があり、、
    悪い人ではないと思うのですが万が一。もしも。と考えたらマイナスの方にしか考えられず、、
    でも娘もこの間はっと思い出したようにあのときはママと一緒が良かった。知らないおじさんとは怖かった!!
    と言ってて記憶に残るほど
    嫌な思いをさせてしまったんだとまた落ち込んでしまって、、駄目ですね😭😭

    確かにこれから成長するに
    つれてしらないところで
    何があるかわからない時代なので守ってあげれる方法を沢山探したいです😭😭

    • 1月14日