※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳のインフルエンザワクチンは二回がおすすめです。1回でも効果はありますが、2回がより効果的です。嫌がる子供の対応が困難な場合でも、2回目の接種が大切です。

4歳のインフルエンザワクチンの注射はやはり二回したほうがいいでしょうか?今年初めて接種したのですがかなり嫌がってしまい連れて行くのが困難な状況です。一回でも効果はあるのか…
下の子は1歳でこれから二回目うちに行きます。

コメント

ぽこら

打ってないより効果はあると思いますが、2回打ってたほうがより効果があると思います。。。当たり前の返事ですみません、、、

無理そうなら諦めます。
仕方ない!
また、来年になったら少しわかってくれるでしょう!という、、、
心を鬼にして。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしましょう😢やはり、二回打った方がいいですよね😢

• 1月14日
ニサ

去年は打ってますか?
病院によっては去年打ってるなら
今年は1回の所もあります!
ちなみにうちの子達は
1回しか打ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年初めて打ちました💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年一回ですか?

• 1月14日
  • ニサ

ニサ

毎年ではないです!
    2回打った年、次の年は1回でもOK
    次は前が1回なので今年は2回って感じです。
    インフルのワクチン自体初めてで1回打ったって事ですか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦今年初めて打って一回です💦

• 1月14日
  • ニサ

ニサ

ならできたら2回打ったほうがいいと思いますが
    病院行くのも難しそうですか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…泣いてます😅

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園行ってるのでできたら打ちたいのですが😢

• 1月14日
  • ニサ

ニサ

親としては打ってほしいですよね!!
    私ならとりあえずお菓子やジュースなどで
    機嫌取って連れていきます!!

• 1月14日
もなか

泣いてても人生初のインフルエンザワクチンであれば二回目も打ちに行きます😣!
うちは1歳で2回打ちました!
それ以降は毎年欠かさず打っているので、年1回にしています☺️
2回打てば翌年からは年1回で良いと言われる先生もいるようです!

ゆき(o^^o)

泣こうが2回打ちます。
娘は2回、私達は1回うち、全員接種から1ヶ月は経っていましたが、娘は1歳でインフルエンザになり熱性痙攣を起こし、救急搬送しました。

ワクチンで少しでも緩和させてあげられるなら打ちます。

コロナはまだ打ちませんが。

ままり

インフル流行ってきてますし、泣いても暴れても2回目連れて行きます!

はじめてのママリ🔰

無事二回目打つこと出来ました😭病院行ったら、自分から注射してくださいって言ってびっくりしました笑

はじめてのママリ🔰

どうかそれ以上はもうやめてあげて下さい、、

私自身は、未接種ですが、生まれてから一度もインフルエンザに罹患した事がありません。インフルエンザワクチンは効きません。ワクチンの中身を調べたので、もちろん子どもにも接種させていません。

それ以外の理由は以下です。

1.効果がないので1994年には小中学生への集団接種も中止されました。

2.インフルエンザ・ワクチンは、のどや鼻には抗体ができません。ウイルスはのどや鼻から入る為、感染はまったく防げないのです。当然「家族や周囲の人や乳幼児にうつさない」ということも不可能です。

3.インフルエンザ・ワクチンはもともと流行を予測して作られているだけ。そのうえに、インフルエンザ・ウイルスは日々猛スピードで形を変えるので効果は期待できません。

4.高齢者の肺炎や乳幼児の脳症はインフルエンザとは無関係です。「かかっても重症化を防ぐ」も嘘。そのようなデータは全くありません。

5.「打っておいたほうがいい」どころか副作用があるから怖いのです。死亡者も出ています。打たないほうが安全、安心です。そもそもワクチンは病原菌なので薬事法上は劇薬です。接種にはもっと慎重であるべきです。

6.効かないことを知っている医師も多いのですが、患者離れが怖いから言えないのです。

7.インフルエンザ・ワクチンは儲かるからなくなりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに危険なものなのに推奨しているというのはどういうことなのでしょうか?💦
    儲かるから、という理由だけでしょうか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身未接種でしたがひどいインフルエンザにかかってから接種するようになりました。
    それ以来感染はしていないのですが打ち続けてしまっているのでその話を聞いて不安になりました。。
    そのうち私の身体に健康被害が出てしまいますかね。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナワクチンと同じですが、利権があるので、国もノーとは言えないんですね。

具体的な内容については、先ずはご自身でお調べになられるのが1番良いと思います。
    神戸ナカムラクリニックの中村先生が医学的にも詳しく論じておられました。

免疫力が弱いと普通の風邪でも感染しますので、接種してしまったなら、先ずは解毒をして、日頃から白砂糖、マーガリン、農薬、添加物まみれの食事を取らずに、生活習慣を見直して免疫力を高めることが大切です。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解毒とか言い始める段階で反ワクの典型例ですね…
    本当の知識ないままデマを拡散させるの、いい加減にやめたらどうですか?

• 1月14日
  • ままり

ままり

こういう反ワクの方稀にいますよね、、、
    個人が勝手にそういうこと言ってるのはいいと思いますが、周りにあまり言わない方がいいですよ😅
    ここは匿名なのでなんとでも言えますが、実際そんなこと布教してる人いたらママ友になりたくないです😅

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デマではないですし、是非その本当の知識とやらをご教示いただきたいですね😂

こちらが厚労省にも掲載されているインフルエンザワクチンの成分です。ホルマリン、チメロサールという水銀が添付されています。これを子どもの身体に入れたいとは到底思えないですね。

ワクチン信者の方々には是非、今後もご自身で実験いただけたらと思います。いつか分かる時がきたら良いですね。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の予防接種も全てされていないのですか?おたふくとか水疱瘡とか、四種混合とかいろいろあると思うのですがそういうワクチンも全て打たない方針ですか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は氣付くのが遅かったので、何の疑問も持たずに四種混合は接種させてしまいました、、1歳以降の予防接種は全て受けていません。

予防接種受けてた時は、普通の風邪なども引きやすかったですが、ワクチン接種を一切辞めてからほとんどと言って良いほど体調崩していません。

何よりも私自身がインフルエンザワクチンを接種しておらず、生まれてから1度もインフルエンザに罹患していない&妊娠中に同僚たちが会社で、インフルエンザにかかって倒れていったのに、ワクチン打っていない私だけが感染しなかったので、正直そこで確信に変わりました。

もちろん未接種であっても免疫力が低下していると感染はするウィルスではあると認識しているので、日頃から免疫力を高めることに氣を付けています。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では水疱瘡とかは未接種ですか??💦怖くないですか?💦予防接種未接種で水疱瘡に大人で感染してしまった人を知っていますがかなり大変なことになっていました😢そういう恐怖心はないですか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、未接種ですが全く恐怖心ないですね。その方が本当に水疱瘡だったのかどうかも分からないですし、帯状疱疹は誰でも罹りますからね〜実際、水痘ワクチン打ってても罹患してますし^ ^

以下、ワクチンの構成成分の方がよっぽど怖いです。

水銀
    水銀は重要な神経毒であり、依然として世界中のインフルエンザ・ワクチン(複数回接種タイプ)に入っています。あらゆる金属の中でもっとも有害性の高いものが水銀であり、水俣病でその怖さはご存じの方もいるでしょう。この水銀は食べるのとわけが違い、食べるより格段に吸収されることになり、免疫の異常をもたらすこと、一番は脳に溜まり脳の異常をもたらすことがわかっています。

・アルミニウム
    アルミニウムは骨、骨髄、脳の変性を起こす可能性のある毒です。子宮頸がんワクチンをはじめとする最近のワクチンには、アルミニウムアジュバントが添加されています。アジュバントの代表格が水酸化アルミニウムであり、脳の運動ニューロン死滅作用が強いことがわかっています。

・グルタミン酸ナトリウム(MSG)
    グルタミン酸ナトリウム(MSG)いわゆる調味料などに入っている成分ですが、各国で規制対象や自主規制の対象となっており、ワクチンに入っていると容易に脳関門を通り越し、脳に影響を与え、てんかんやけいれんや食欲中枢の破壊をもたらします。

・ホルムアルデヒド(防腐液)
    ホルムアルデヒド(防腐液)はいわゆるホルマリンであり、発ガン性物質として有名な物質であり、シックハウス症候群などを起こす物質としても有名です。

・ポリソルベート80、ツイーン20など
    ポリソルベート80、ツイーン20など、これは合成界面活性剤という物質です。水と油を混ぜるために使うのが合成界面活性剤の基本用途ですが、これは種々の場所で体のバリアを壊します。ポリソルベート80はメスのネズミで不妊症、オスのネズミで睾丸の萎縮を引き起こすことがわかっています。ネズミにおける注射部位のガンを発症することもわかっています。

・猿、犬の腎臓、鶏、牛、人間の胎児細胞や遺伝子、それから豚や牛から作ったゼラチンなど。
    細胞や遺伝子が入っているのはウイルスを培養するときに、このような動物性の細胞を使い、それがそのまま注射の中に入っています。本来私たちは肉や魚を食べますが、口から胃腸を通って吸収されるものはそんなに害はありません。しかしこれが注射として入ってくると本来の経路と違いますので弊害を起こします。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんからうつったみたいでした💦
    その方は昔、水疱瘡にかかったと思っていて予防接種受けていなくて、お子さんかかった時普通に接していたら感染してしまいました。。

かなり重症化して大変なことになってしまって、私も怖くて💦

定期接種をお子さんにさせていない方が周りにいなかったものでとても気になりました。

では例えばお子さんが川崎病になり、免疫グロブリンの治療となった場合、そういうのも拒否されますか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は、他のワクチンによる影響とかも色々あるので、一概に未接種が原因だと断定出来ないですかね。

定期接種をさせていない方は結構沢山居ますよ😊
    私の友人達は推奨派の人たちには面倒なので、接種した事にしてるとも言ってました😂

はい、拒否しますよ。川崎病の主な原因は、抗生剤の内服なので。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川崎病は抗生剤を内服していると起こるということですか?
    抗生剤内服していなくてなった場合はどうお考えですか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤内服してなくて、川崎病になった方がいたのでしょうか?

もし、万が一川崎病になったら信頼している医師に相談しますね😊

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の下の子、川崎病になったのですが風邪薬など飲んだことなく、なりました…突然のことで…コロナ禍だったので大変でした。高熱や発疹など、川崎病の所見全て当てはまりました。
    症状としては派手に出た方だと言われました。見た目もひどくぐったりしていて…早期治療が大事だと言われました。
    まだ生後5ヶ月とかだったので初めての病気が川崎病でした。
    原因不明と言われていると説明受けたので抗生剤が原因というのは初めて知りました。
    うちの子はなぜなのでしょうか。。
    あんな不安な気持ちになったのは初めてでした。
    治療を開始したら半日程度でみるみる改善していき、安心したのを覚えていますがその治療自体も良くなかったのですね…あんなに苦しんでる時に何の治療が正しかったのか。。
    信頼している医師というのも、かかりつけ医ではなく、大きな病院に即転院だったのでこちらが見知った先生ではなかったです…

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの辛そうな川崎病の時に、有効な治療を拒否する勇気もなく…受け入れてしまいました

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤は風邪薬以外にも含まれていますからね、、
    生後5ヶ月でそのような症状が出ると不安ですよね、、でも改善して良かったです!
    お子さんを想っての事なのでご自身を責めないであげてください。
    過去は変えられないけれど、未来はいくらでも変えられます。病気に罹らなければ、病院に行く必要性もないので、健康的でいられる身体作りをしていくことが大切だと思います。

因みにですが、私はコロナワクチン未接種ですが、コロナに罹患した事がありません。
    ここ3年くらい風邪症状すら出ていません😂
    何故、ワクチン接種した人の多くがコロナに罹患して、最悪重症化するのか、未接種の人がコロナになったとしても軽症で済むのか、答えは明白だと思います。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤、他に何に含まれているのでしょうか?
    薬投与してすぐよくなり、後遺症もなく元気になりました☺️

我が家はコロナ全員未接種でしたが全員でコロナになりました笑💦かなりの高熱で大変でした涙 

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらゆる物に含まれてますが食品にも含まれています、例えば養殖された肉や魚等。

コロナワクチンご家族全員未接種なのですね✨免疫力を高めることが大切ですね。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは保育園行かれていますか?

• 1月18日