※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家族構成によっても違うと思いますが、一週間の食費いくらぐらいかかり…

家族構成によっても違うと思いますが、一週間の食費いくらぐらいかかりますか?うちは、三人家族、一週間1万の予算でやりくりしてますが、正直キツいです。三食、果物や魚も食べさせてあげたい。値上げしてからキツくなり、皆さんの食費が知りたくなりました🤔

コメント

ままり

4人家族ですが、まだ下の子は食べないので実質3人で月3万です😥

お米買う月は+5000円くらいです💦

あすか

下の子の分抜きで25000円〜30000円ほどです💸

はじめてのママリ🔰

4人家族(1歳.4歳) 月4万
果物は高級品でバナナしか買えません😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信申し訳ありません。皆さんすごいです!おかず何品ほど作ってますか?💦

ままり

サラダ、小鉢、スープ、おかず一品

って感じです🙆‍♀️

りこ

4人がっつり食べますが、前は月4万で頑張ってました!!しかし最近は値上げもあり、いろんなもの食べさせたいし国産がいいしとか思うので5万くらいですねー💦でもそれでも周りからは4人で5は、頑張ってる!!と言われます。

はる

5〜7千円です。    

• はる

はる

車で3分のスーパーです。
    献立考えておいてまとめ買いしてます。
    果物は朝のバナナくらいです。

• 1月14日
  • はる

はる

野菜も買っておきますよー
    肉などは週の後半に使うものは冷凍してます。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

皆さんどこでお買い物されてるんですか?😊質問ばかりでごめんなさい

りこ

普通に近場のスーパーですが週一しか行きません!お金もたくさん持っていきません!!笑

買い物行く日が増えると使い過ぎます。

はじめてのママリ🔰

まとめ買いもするんですが、野菜とか途中で買いに行くことになりませんか?💦

R.H.H.H.Aママ♡

家族6人、9.4.3.1歳の子供いて月だいたいあ7~8万ぐらいで外食は別です😂
お米は半年に1回30kg買います🤣