※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オイルヒーターかオイルレスヒーターを使っているか、部屋の広さや電気代、使用感について相談したいです。寒い夜、赤ちゃんの布団が冷えるため検討中ですが、電気代の増加が心配です。

オイルヒーターまたはオイルレスヒーター使ってる方に質問します!

①オイルヒーター、オイルレスヒーターどちらを使っているか。
②何畳の部屋に何畳用のヒーターを使っているか。
③電気代はどのくらい上がったか。
④電気代が高くなっても使いたいものか。
⑤その他、使用感など

我が家は寝室は南側にあって、寝る前にエアコンで暖めて、寝るときに消して朝を迎えます。寝てるときに寒くなったら小さいファンヒーターを付けるかんじで、
夜中の室温は11℃〜14℃くらいです。
私たちは布団をかぶれるので無くてもいいのですが、下の子がまだ6ヶ月で布団を被れなくて手とか肩とかが冷え切っています。
一回それで風邪をひかせてしまったので、買おうか、、
でも電気代が倍くらいすると口コミであるので躊躇っています。
ぶっちゃけなくても我慢できるほどの室温です。しかし快適ではないかんじで、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも6か月の赤ちゃんと上の子がいてオイルヒーター使ってます🫰

10-13畳用のデロンギで、7畳の寝室に置いてます。
部屋は北川で外気温が-5度近くなる日も多い地域なのですが、何もつけないと10度以下になっちゃうこともあります。
いったんストーブで部屋を温めてからオイルヒーターつけて、19時〜8時くらいまでつけっぱなしです。
設定温度は19度くらいにしていて、室温は17〜19度くらいになります。
電気代はそれでも爆上がりはしないです!
1.5倍もいかないくらいかな?
私はエアコンで乾燥するのが苦手だしオイルヒーターの暖かさはとても気持ちいいので手放せません🫰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私もエアコンの風と乾燥が嫌で寒いのを我慢してる感じです😅
    オイルヒーターの暖かさは気持ちいいのですね!
    ヒーターから離れてても暖かいんですか?
    それともヒーターの周りが暖かいかんじですか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋全体がかなり均一に暖かくなりますよ🥰
    それがオイルヒーターの1番の魅力だと思います!
    部屋に入った瞬間足元から顔までほんわか暖かさ感じます🫰

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも家の構造との相性とかもあるのか、全く暖かくならないとか言う人もいますね、、、!
    うちは狭い部屋で使ってるのも良いのかもしれません!
    あと日中それだけで暖かく過ごせるほど室温あげようと思うともっと電気代やばいかも?
    寝る時ってそこまで室温上げる必要ないので20度切るくらいにするだけだったら充分かなって感じです🙏

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

部屋全体が暖まるんですね!
    たしかに寝てる時は日中並みに暖かくしないですもんね!
    いろいろ参考になりました!
    ありがとうございます♪

• 1月16日