※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
子育て・グッズ

離乳食2日目で、風邪気味の娘に自分のスプーンを使って食べさせてしまいました。菌がうつる可能性があるか心配です。

離乳食2日目です!
わたしも娘も少し風邪気味なのですが先ほど離乳食が終わったので少し味見してみようと思いちょんとスプーンを舐めました!そしたら母親がそれに気づいてなかったみたいでまた娘に一口離乳食を食べさせてしまいました😩💦
風邪が悪化したり菌がうつるとネットにのっていたのですが危険ですか?

コメント

ミチェ

風邪が悪化とかはよくわかりませんが、大人の使った箸やスプーンでそのままお子さんに使用すると虫歯になる可能性はでてきます。
赤ちゃんの口の中に虫歯菌はいないので。
でも歯が生え始めたら日頃から虫歯予防するのが大切なので一度のことは神経質にならなくてもいいと思いますよ

なんだかんだ気をつけてても菌がうつることはあると思いますので、日頃のケアを大切にされたらいいかと。

さらい

危険というか、うつる可能性はあると思います。