※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4歳息子が言うことを聞かず、注意しても改善されない。同じ状況の方、対処法を教えてください。途方に暮れています。

うちの子だけですか?😭
4歳息子が何回言っても、言う事を聞きません。

お風呂入って、すぐ服着なさい。
トイレ行ったら、すぐパンツとズボンを履きなさい。
おもちゃお片付けしなさい。

毎回と言っていいほど、何十回言わないとやらないし、何十回言っても結局やらなくて私が怒鳴り上げることもチラホラ…。

いい加減疲れました。
4歳だと、注意されたら、やってくれますよね?
同じ位のお子さんを持つ方、どうですか??
途方に暮れてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全然言う事聞かないので毎日怒鳴ってます😩😩

  • まま

    まま

    同じ方がいらして、少しホッとしてます(すみません)
    毎日怒鳴りすぎて、旦那にはうるさいと言われる始末です😢

    • 1月14日
あ

全く同じです。
4歳女の子ですがほんとに言うこと何にも聞かないしかも最近反抗を覚えていや!とか今これで遊んでるとか言ってくるようになりました。
ほんとイライラするしまじで4歳やから意味わかるやろ?って何回も思います笑

最近は言い方とかを変えれば何かと動いてくれることが多くて
例えば
片付けて→1人でやらせるのでは中でママと競争しよとおもちゃを私と子供の分軽めに分てよーいドン!で片づけ競争する

服着て→めんどくさい、シャツを3枚ほど用意して自分の好きな柄選んできてねーとか

結構具体的にわかりやすくゆえばやってくれることが多くなりました。

その下の2歳児には一切通じないですけど笑

  • まま

    まま

    今これで遊んでるのー!ってまさにうちの子もいってきます😅
    言い方を変える方法、なるほどです!!
    早速やってみます😆

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちもです🙄 毎日怒鳴り散らしてます🙄

  • まま

    まま

    一緒です🥲
    ストレスで32歳で白髪まみれです😇

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

一回で聞くことは少ないです。
ちなみに上の子はもっと聞きません😅

  • まま

    まま

    7歳の子でも一緒ですか?
    こればっかりは性格ですかね?🙃

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7歳も同じです😂
    年齢的なものもあるかもしれませんが、性格も大きいような🤔

    • 1月15日
ran2528

ママの言うことはきくけど、パパの言うことはきかない みたいになってます(_ _).。o○
私は怖すぎるのかな…
子どもたちの中で、ママは怖い、パパは優しい みたいになってます!!ちなみに下の子(2歳女子)は、ママパパどちらに対しても反抗的で何一つ言うこと聞きませんよー(゚ω゚)…全部「いや!やだ!ちがう!」否定文or反対のことを言います(笑)

その1つ下は赤ちゃんなので癒ししかないです!!(笑)

  • まま

    まま

    うちの子はパパもママもダメです😂
    赤ちゃん癒しですよね😆
    うちも8ヶ月の赤ちゃんが癒しです❤️

    • 1月15日
はじめてのママリ

同じかんじです😂
保育園だと全部自分で頑張ってるみたいなので、家では気を抜いてるんだな…と安心しつつ諦めてます🫠

ゆん

うちも全く言うこと聞きません、、

はじめてのママリ🔰

同じすぎて、もうどうしたらいいかわならなくなってます笑