※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
看護師ママさん
お金・保険

子供の医療費無料でcoop共済1000円に入るか悩んでいます。共済は人気で0歳から30歳まで1000円。入っている方は多いでしょうか。メリットやデメリットを教えてください。

coop共済1000円

入ってるかたと
入ってないかた

子供の医療費無料なので
入る考えがありませんでした。
入院してもベッド代や食事などは払える値なので。
その分、別で貯金しています。

しかし、coop共済は凄く人気があると。
0歳から30歳まで1000円?!

子供のために入っておく方は
多いんですかね?!

メリット、デメリット
感想などあったら教えてください😊

コメント

はいってますねー。気持ち程度のお守りですかね。
それ以外の医療保険も入ってます。一応。
多分どのご家庭も払えないとか別に貯金してないからと言うよりかは安心材料なんじゃ無いですかね?

うちは、個人賠償責任保険(オプションで)もあるので加入しています😊
お子さんや同居家族が物を壊したとき2億まで保証してくれるものです。お子さんが大きくなったときに、美術品や人のお宅を壊したとき、人を怪我させてしまったとき、そんなときのために加入しています。
医療もお守り程度に入っています。実際にケガしたとき、入院になったときは請求させてもらって、子供の通帳に入れています。私も医療費が無料なので払えないから入っているわけではないです。
積み立て終身保険も加入していて、これは社会人になったときにプレゼントします。掛け金が安いほうが子供も続けやすいので。

あいうえお

うちも受診しても200円なので悩みました。
個人賠償と先進医療を万が一のため付加したかったのと、病名がついてからは医療保険の加入が難しいこと、怪我通院でもでることがあったので入りました!
別に入院しても払えますが、安心材料ですねー!
今はコロナでは降りなくなりましたが、コロナ感染した時には心が荒みますがお金が少しでも入ってきて落ち着きました😊

はじめてのママリ🔰

メリットは
・入院、ケガなどでおりる保障がある。
・生命保険料控除で節税できる。
・保険を使う人が少なければ割戻り金が年に1回ある。
・掛け金安い
・途中で大きな病気になって他社が断られても続けることができる

デメリットは
・使わなければ年間1.2万円を捨てることになる。

くらいですかね、、

ママリ

入ってますー!
医療費や入院費は別に問題ないんですが、入院が長期に渡ったときに親が仕事を休んだりすることで収入減になることが不安かなと思ってお守り代わりです🙆‍♀️
あとは万が一子供に何か診断がついたら、そのあと医療保険に入りづらくなるので🤔

はじめてのママリ🔰

上の子達が 中耳炎で切開したり、アレルギーで入院したりしてます。ひとつでもあると告知が必要になったり保険金がおりなかったりするので、、、元気なうちにとりあえず入っておく!本当に必要なくなったら こどもが大きくなった時に変えたらいいのかなぁと思います☺️
私は 親が小さい頃から掛けてくれてたおかげで大人になってからの入院手術で給付金が入ってきました🙌

はじめてのママリ🔰

2人とも生後すぐ入りましたが、2人とももぅ20万くらいは保険おりてます。
いきなり入院ってなったとき、やっぱり安心ですね😭
付き添い入院だと旦那も仕事休まなきゃだし、、、
急な出費に対するお守りですね(^^)

はじめてのママリ🔰

保険入って3ヶ月くらいで
コロナの保険金もらえたので
とってもラッキーでした😃
子供の怪我とかしょっちゅうだと思うのでマイナスにはならない気がしてます。

初夏☀️

子ども2人出産した時に加入しました!
最初2000円に入ってました!
(今は1000円です)

上の子が0歳の時病気で1泊2日入院したんですが入院費が無料、コープ共済に電話したら1万円おりました!

男の子なので怪我ばかりのヤンチャなので保険として入った方が安心かな〜と思ってます。

しー

万が一、子どもが入院したら、親のどっちかは付き添いで、その時の食事代や、夫が家に残るなら、3食代かかるしなー。という気持ちで入ってます。

今回は、規制前にコロナにかかったので、1人60000ずつ位出て入ってて良かったなー。と思いました。

ママリ

子供の医療費無料ですが入ってます🙆‍♀️
加入して半年ほどですがすでに9万近く降りてるので入ってよかったと思ってます🥹
赤ちゃんのうちすぐ重症になるし、男の子だと怪我しやすいと言われるので😂
入院付き添いした時1週間仕事休まなきゃいけなかったので助かりました🙌