※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子ども達の医療保険に入ってくれていました。(知り合いの付き合…

義母が子ども達の医療保険に入ってくれていました。(知り合いの付き合いもありで)
義母は一人くらしで、私たちの家族旅行に誘わないと拗ねたり、子どもの誕生日のお祝いに誘わないと拗ねたり、自分のことを気にかけてもらえないと機嫌悪くなります。
そんなのが嫌で、義母の家に行くのが嫌になりしばらく行ってなかったら、子ども達の保険解約しますと言われました。
みなさん、こういうタイプの義母どう思います?
さらに、付き合いたくなくなりました😂😂

コメント

しー。

めんどくさいのなにものでもないです🤣
そんなのでしか孫をつれないなんて、、て思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも怒って孫のための保険解約もびっくりです!
    自分が息子夫婦にかまってもらえないからって!

    • 1月14日
deleted user

面倒くさいので解約してもらって良いと思います!!

うちは実母が面倒な人で
頻繁に子供を連れて帰ってた時に喧嘩すると
「こっちは別に来てもらわなくて良い」と言う癖に
しばらく行かないと
「ハンバーグ作ったから食べにおいで」と言ってきたり
久々に行くと
「孫だけ置いて帰って良いよ、別に来たくなかったんでしょ」と言います。
とにかくかまってちゃんでめんどくさいんです。

何かと協力してもらったりして付き合って行きたいなら相手するしかないけど
関わりたくないなら、こちらのペースでたまに孫合せに行くくらいで良いと思います。

義母さんも、孫は可愛いから会いたいだろうし
一人暮らしで寂しいのもあるかもなので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!色々めんどうなので解約してもらった方が気が楽ですよね!
    かまってちゃんの方って言い方も一々むかつきますよね💦
    無理して会いにも行きたくないです😂😂

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

どうぞ解約してくださいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解約してもらった方が気が楽ですよね!!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ面倒くさいです!!
保険はどうぞ解約して下さい!って感じです!!笑

きっと子供に何かあって保険金請求するにも、契約者(義母)が手続きするんですよね?それも面倒です😇

というか、両親の承諾なく祖母が孫に保険かけれるんですね😕
私の入ってる保険会社は、両親の承諾がないと入れないので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が一応サインはしました!
    色々めんどうだし解約してくれて逆に良かったのかもしれないですね😂

    • 1月14日