※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77
子育て・グッズ

一歳児が落ち着きがなく、言葉がはっきりせず心配です。多動や普通の発達か教えてください。

一歳児常に歩き回っていて、落ち着きがないです。
多動ですか?
指差しとかどうぞちょうだい、バイバイ色々なものマネします。そこら辺は普通の発達かなと思いますが、言葉ははっきりではなくパパやアンパンマンと言います。
この言葉と、落ち着きのなさは普通なのかわからなくて教えてください🙇‍♀️
ちなみに伝い歩きやハイハイもかなり動き回っていてすごいなーこの子って思ってました。

コメント

めちゃくちゃ普通な1歳ですね☺️👌❤️❤️

• 77

77

普通なんですね💦良かったです。
    支援センターでみんな床に座っておもちゃで遊んでるのに自分の子は常に動き回っていたので。。いつかは座って遊んだりしますか?

• 1月14日

退会ユーザー

遊びが得意な子ももちろんいますよ!お子さんは好奇心旺盛なんですね☺️今動いてるから多動とかは絶対今の時点ではあり得ないので、大丈夫です😊
    2歳過ぎると周りと少し差は出てきますが2歳もまだセーフです。3歳までは個人差大きいですね。

4.5歳過ぎればちゃんと座れますよ✨まーったく落ちつきなかったけど年長になった途端切り替わった息子で、わたし自身も保育職してます☺️

• 1月14日
ちさっちゃん

うちもよく動き回ります。
支援センター行くと色んなお友達のところに行って遊びます。
すぐ移動します🤣

• 77

77

すぐ移動して、あ、すみませんってなりますよね😂

• 1月14日
  • ちさっちゃん

ちさっちゃん

そうです❗
    しかも人の遊んでるものを奪うのでごめんなさいしかありません🤣

• 1月14日
メル

歩き回ることが楽しいんですよね♡
うちの子もそういうタイプでしたよ♪おもちゃよりも、追いかけっこしたり、とにかく行けるところまで行ってみたりって感じでした!

今はおもちゃ遊びもします(それでも、走り回ってる時もあります)

普通に元気なお子さんだと思います(*>ω<*)

• 77

77

タイプっていうのがあるんですね❣️
    良かったです、安心しました♪

• 1月14日