※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

紹介状ってこちらの有無を言わさずにこの日に行ってね!って感じなんです…

紹介状ってこちらの有無を言わさずにこの日に行ってね!って感じなんですね😔
総合病院とか10年くらい行ってないし、娘もいるから待ち時間憂鬱すぎる😇
娘いるからなるべく通院少なくしてくれないかな〜

コメント

Nママ

病院によるんですかね?
近所のクリニックで見てて貰ってたものの紹介状貰い総合病院にかかりましたがこの日に行ってね!ではなくいつが良いですかー?ではこの日の時間でどうですか?でした!!
なるべく子供いると待ち時間、通院回数少ない方がいいですよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね🥺日時指定できたらありがたかったです😂
    確かに病院によるのかもしれないです!
    子供連れての通院は大変ですよね😢

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

看護師してますが、うちの病院は、よほど緊急出ない限りは1週間以内には紹介状持って行ってくださいねー!って説明して渡してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間以内ですか!
    今回紹介先の病院と先生も指定されて、その先生がいる日に行ってね!次の◯日ね!って感じでした😂

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状の内容と病状がタイムリーでないと意味がないので、1週間以内って感じです。
    非常勤の先生で何曜日しかいない!となると、確かにその日指定になってしまいますね😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!たしかにタイムリーじゃないと意味ないですよね😢
    おっしゃる通り、非常勤の先生みたいです!
    のんびり行こうと思っていたので、逆に指定してもらってよかったかもしれないです😂

• 1月14日
メル

私は指定日なかったです😅
紹介状貰って、これ持って自分で予約して行ってねーでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    私もそうかと思っていたので、びっくりしました!ただ、指定してくれてよかったかもです...
    行くの先延ばしにしそうなので🤣

• 1月14日