※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

化学療法や放射線治療後に妊娠出産された方いますか?治療後、いつ頃妊娠出産されましたか?治療法や再発率が気になります。

ご経験がある方、回答いただきたいです。
デリケートな内容なので、不快に思われた方がいらっしゃったら申し訳ないです。

ご自身が病気で化学療法や放射線治療を受けた後、妊娠出産された方いらっしゃいますか?治療後、いつ頃妊娠出産されましたか?

それぞれ病気の治療法や再発率など違うと思いますが‥
よろしくお願いします。

コメント

やまお

乳がんで手術後放射線治療してそれからホルモン治療で服薬してました。
ホルモン治療やめるとリスクが上がるので子どもが欲しいなら少なくとも2年は服薬して空けた方がよいと言われ、2年してから服薬をやめて生理が戻ってから妊活をはじめ、そこから半年ほどで授かりました。
服薬で止めていた生理戻るのにも何ヶ月かかかりましたし、結局3年くらいは経ってしまいました。
再発は怖かったですが今のところ再発することなく過ごしています(^^)

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    手術に長い期間の服薬、大変でしたね💦これからも再発なしでお互い過ごしたいですね!

• 1月14日