※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽか
お仕事

静岡市で車通勤の方へ 職場や学校の距離はどれくらいですか? 仕事探しで近場がいいです。

できれば静岡市で車で通勤している方に聞きたいです。

職場、保育園や小学校の距離ってどれくらいですか?
これから仕事を探す上であまり離れたところにしたくないのですが、皆さんはどれくらいなのかなと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中なので通勤していないですが😂
今は家からこども園まで車で2分、職場まではバイパスに乗って1時間位です。家から小学校までは車で5分位です。元々職場は市外なので遠いです。

• ぽかぽか

ぽかぽか

ありがとうございます。
    子育て中職場が遠くて不便だなと思うところはどんなところでしたか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人連続育休中で上2人は産前産後から入園しているのでまだ職場に通うことはないですが🙇‍♀️
    書類を置きにいかないといけない時は大変です。
    あとは仕事が始まれば7時に預けても仕事に間に合うかどうか微妙な所なので朝は早くて帰りが遅いので大変かな…あとは急な呼び出しがあってもすぐにいけないとか。

• 1月17日
ミッフィ🐰

幼稚園や小学校は徒歩3分、中学校は少し遠く自転車です
職場は車で10分程の所です!!
近いに越したことないかと思います😊

• ぽかぽか

ぽかぽか

ありがとうございます。
    理想的な距離でうらやましいです!やはり近くが安心ですよねぇ。

• 1月17日
まーみ

保育園は車で5分。小学校は徒歩で10分。職場までは車で15分です!

• ぽかぽか

ぽかぽか

ありがとうございます。保育園が近いのいいですね!うちはこれからなのでいいところに入れたらいいです!

• 1月17日
  • まーみ

まーみ

保育園を選ぶ時、職場から近い所にするか、自宅から近い所にするか、悩みました。子供の事を考えると、小学校に上がった時に保育園のお友達が居ないと不安かな?と思い、学区内の保育園に決めました。第一、第二候補は学区内、第三候補は職場の近くで申し込みしました! 理想の保育園に入れると良いですね!
    今、小学生ですが、親も子も入学当初はやはり知り合いが居た方が安心感がありました。

• 1月19日